※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
産婦人科・小児科

4ヶ月の弟を抱っこ中に姉が落とし、おでこにはボッコリ、ほっぺにはキズ。24時間様子見と言われたが、頭は受診しても大丈夫?明日病院へ行くべきか、小児科?脳外科?

4ヶ月の弟と6歳になる姉が一緒にテレビを見るような体制で座っていたところ、姉が急に立ってみたくてなったらしく弟を座った体制のまま抱っこしたところ90センチぐらいの高さから顔面から落としてしまいました
私がお風呂に入った瞬間の出来事で、リビングには旦那しかいませんでした。
(ちゃんと見てなかった旦那まじイラる)

右のおでこには直径3〜4センチのボッコリたんこぶがあり、ほっぺには1.5センチぐらいの裂けキズみたいなのがありました

#8000に電話したらおでこは24時間様子見でいいと言われ、ほっぺの傷は早めに受診と言われたので明日次女の顔のやけどでもお世話になった形成外科にいくつもりですが、本当に頭は受診しなくて大丈夫ですかね…?

みなさんなら24時間様子見しますか?それとも明日病院行きますか?もし行くなら小児科?脳外科?どっちですかね?

コメント

泣いてたんこぶ出来てたら大丈夫ってよくいいますんで、そのあと吐いたりしてなければ大丈夫と思いますけど、整形外科に行くならそこで専門外でも聞いてみたらどうでしょうか❓
たんこぶだけなら私は様子見ます❗️

• れいな

れいな

朝になったらたんこぶも腫れ引いてました!ありがとうございます😭

• 3月7日