※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5の仕事を受けたが、腰痛持ちで不安。他の週3の仕事も探しているが未採用。皆さんは試してから決める?それとも無理せず他を探す?

子供が幼稚園に通い始めたのでパートで働きたく色々面接に行ってました!
先日町工場(小さな倉庫)みたいなところの面接に行き即採用いただきました。

10〜15時、週5の平日のみ
時給はこの地域の最低時給。

長期休みはお休みしていいとのことでした。

条件はとてもいいなと思ったのですが、お話を聞いてると働いてる年代が40〜60くらいの人が多くお子さんも成人超えたくらいの子が多いと言われました。

また仕事内容はずっと同じ場所に立って同じ作業をするらしいです(部品の組み立てなど)


私は脊髄分離症という腰痛があるのでずっと同じ場所に立ちっぱなし、同じ体勢だとすぐ腰が痛くなるので週3くらいが希望でした。
ですが週5ではないと厳しいと言われてしまい、今まで面接に何社か落ちてこのまま決まらないのでは。と不安になってなので週5で頑張りますと伝えて採用になりました。


無理しても続かないんじゃないかって思う反面
とりあえずやってみてから考えてもいいんじゃないかって色々考えてしまって結論出ません。
なので他にも週3、10〜15時、平日のみ条件で面接行けるところはいってますがまだ他で採用は頂いていません。

皆さんなら一度働いてみて決めますか?
それとも採用辞退して自分の無理しない程度に働けるところを探しますか?


コメント

🍒💕

私も幼稚園の間だけ働きたくて面接落ちまくりました🥲
なので私ならその工場で働いてみます。
辞める時はなんとでも言えます🙆‍♀️
年上の方が多いとみんな優しいかもしれないし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝

    私も何社も落ちて心折れかけてました💦
    ちなみに今はなんのお仕事されてるんですか?

    やっぱ働いてみないとわからないですよね😊✊

    • 3月6日
  • 🍒💕

    🍒💕

    心折れますよね😭私も結婚前はバイトでもなんでも即決まってたので、小さな子供がいるってやっぱり雇われにくいみたいです💦

    私はコンビニ受かったんですが、働き始めたら面接と違う条件言われたりしたのと店長キモくてすぐ辞めました🤣
    今は食品工場のパートしてます。シフトの融通も効くし子どもの熱でも休みやすいです😊
    いろんな人がいるから合わなかったらすぐ辞めてもいいと思います✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦💦
    結婚前は本当に即決ってたのでこんなに落ちるなんて思わなかったです😱

    食品パートは今はどの時間で働いてますか?
    夏休みとかもお休み頂けますか?
    色々質問してしまってすみません(T . T)
    合わなかったら辞めればいいですよね!!
    なんだか心軽くなりました💦💦

    • 3月6日
  • 🍒💕

    🍒💕

    今は園バスに合わせて9〜13時、週3.4です☺️
    夏休みとかは旦那が休みの日だけ出勤してますよ〜
    春休みは4日くらいしか出勤しません💦
    夏休みとか丸々休んでる人もいます。
    そうです、合わなければ辞めるのは簡単です😊
    働き出したら週5じゃなくてもいいって言ってくれるかもしれないですし、いいところだといいですね✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    夏休みとかは働ける日のみ働いてるんですね✌️

    ほんといい会社だといいです😭💦💦

    • 3月7日
なっちゃん

働いてみないとわからないですよね😅

ですが文書を読んでると
腰痛持ちで不安なら
辞退するのが無難かなと
思いました💦
体で腰が軸になってるわけで
動けなくとる辛いじゃないですか💦?

しかも週3にしてくれないって融通きかないのもちょっと。

私なら自分の体のこと考えたら辞退しますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝

    立ち仕事実は初めてで…ずっと専業主婦してたので社会復帰に不安もあり色々重なって余計不安になってました😭

    腰痛がひどいと横になってないと無理なくらいです(T . T)

    子供が幼稚園通い出したばかりなので呼び出しとかあると思うので週3くらいに…って伝えたら早退するのはいいからとりあえず会社はきてって感じで…💦💦

    • 3月7日