※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで電動アシスト自転車を買い替えるか悩んでいます。坂がきつく、2人目の妊活中で今の自転車はまだ使えるか迷っています。ご意見をお聞きしたいです。

自転車について相談です。

4月から幼稚園年中の息子がいます。
今は電動ではない自転車の後ろに子どもを乗せているんですが、電動アシスト自転車に買い替えようか迷っています。

幼稚園は坂の上にあり、かなり傾斜もきついです。
普段は園バスを使っているので送り迎えをすることはほとんどないのですが、イベントなどで園に行くと私だけせっせと自転車を押して坂を登っているのに、他のママたちはすいすい自転車をこいでいて、羨ましいなと思う反面、
今の自転車を買って2年くらいなのでまだ使えるし、2人目の妊活中で妊娠したら今よりも乗らなくなるかなと迷っています…

なんでもいいのでご意見伺いたいです。よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐに買わずに妊娠して無事2人目産まれてから、必要だと感じだら買うって言うのはどうでしょうか??

ぴよこ

私なら電動買いますね〜!
普通の自転車なら旦那さんが乗る時に使ってもらうとか🤔
家族みんなで自転車乗ってお出かけもできますし😊
ちなみに自転車ですが、私は2人目妊娠中も3人目妊娠中も、子ども乗せて生まれるその日まで自転車乗ってました🤣

チム

上り坂だと電動ではない自転車は本当にきついと思います。
ですが、あまり使わないなら電動はもったいないので、まだ迷ってる段階なら買わないに一票です😄

❤︎りもママ❤︎

私は免許無しで
坂も多い地域なんで電動買いました😲
上は3年、下は5年乗ります✨

はじめてのママリ🔰

私は電動ではない子供乗せ自転車に乗ってました
私が行く所は坂道ないので問題なかったですが、母が倒れて要介護になってしまい、施設に入れました
その施設には坂道ばっかりですが、入園前だったので子供乗せて週1.2回は行ってましたよ
幼稚園のイベントはそんなにないので悩んでるなら買わないかな?
電動もどんどん進化してるので2人目ができた頃にはもっといいのが出てるはずですよ〜

はじめてのママリ🔰

電動があれば行ける公園などの選択肢も増えるし、まだ妊活の段階なら取り敢えず乗ってられるので買っちゃうのアリだと思います😊
ただ、妊娠産後であんまり乗れない期間が出ちゃうし、そうなると勿体ないですけどね💦
これから年中ならお子さんも後2年しか乗れないし。
電動自転車は値上がり続けてるし、そうでなくても高いので安いタイミングで購入するのは良さそうだけど。