※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
妊娠・出産

現在33週の妊婦です。体重管理に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

現在妊娠33週の妊婦です!
1人目の時はプラス11キロで抑えられたんですが今回は今の時点で11キロ増えてしまいました😅
我慢しなきゃと思ってはいるんですが甘いものとか食べちゃいます😭
散歩もしているんですが皆さんどう体重管理していますか?

コメント

ちろ

お昼ご飯、夜ご飯の炭水化物抜きで体重管理しています😅
朝は何食べてもいい、おやつ食べてもいい精神で、検診が終わった日は好きな物を食べるというご褒美を自分に与えてなんとか頑張ってます笑

• らんらんママ

らんらんママ

お昼炭水化物なしは凄いです😳
    夜ご飯は炭水化物なしに挑戦してみようと思います!

• 3月6日
ママリ

甘い物を食べたら晩御飯抜きとかカロリー考えて抜いてました!
砂糖=炭水化物と油だと思ったら後は野菜だけ食べるとか…
置き換えダイエットみたいなもんですかね??
散歩してても競歩くらいじゃないとカロリーは全然使わないですよね😅

• らんらんママ

らんらんママ

夜ご飯抜き?!凄すぎます😳
    野菜中心で炭水化物減らすことを意識して頑張ります🔥
    やっぱり散歩だけじゃダメですよね💦
    マタニティビクスの簡単なダンスとかはやってるんですけど体重は…

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

甘い物やめられなくてケーキもチョコも大好きで仕事中も間食もしていたのでご飯の量も子供茶碗1膳とかお昼も子供用のお弁当箱で食べて居ました😅
    あと毎日排便出来る様に心がけていました!
    無理のない範囲で頑張って下さいね😊
    妊娠中動くのも限界ありますよね💦💦

• 3月7日
  • らんらんママ

らんらんママ

ちゃんと調節できてるのがすごいです😳
    今日から夜ご飯抜きやってみます!
    散歩もできるだけ午前と午後行けるように心がけようと思います💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

味付け薄くするとご飯が進まないとか炭酸水飲んでお腹膨らませたり、好きな物の為に頑張って居たような気もします😂
    やりすぎだったのか+3キロで出産しましたが、それはそれでおすすめはしないです。
    太る食べ物は私の中ではラーメンとかスープカレー、食べると体重増えます😱

• 3月7日
母ちゃん

我慢できないですよ😂

ダメだと思いながら、でも止められず食べてました‼️私は➕9キロで、➕4キロぐらいの時から怒られていました😂いろんなリスクがあるのは分かってても、やっぱり増えてました💦結果的に、合併症なかったので、最後の方は怒られることもなかったですが...

私は元々運動好きで、臨月でもジムに行ってましたし、毎日1時間は歩いてました❗️

便秘改善と、代謝のために2リットルの白湯を飲み、

甘いものは止めることはできないし、ストレスになるので食べてました❗️特に、チョコチョコレートは食べてました🍫出来るだけ小分けにされたもの、小袋のものを食べるようにしてました。こんにゃくゼリーや、茎わかめ、ナッツもよく食べました☝️

ご飯は、納豆や豆腐、蒟蒻、おから、野菜とたんぱく質を多く摂るようにして、炭水化物は取り過ぎ無いようにしました☺️特におからは、ご飯の前に食べたりしました☝️

勿論、それでも食べすぎたり...コントロールできない日もありました😅

➕9キロも太り過ぎだと思ってますが、いろいろ手を出したので、これでも抑えられたのかなと思います😂

33週だから、もう少しですね〜😊終わりよければ、全てよし‼️安産を願っていますー🥺🙏✨

• らんらんママ

らんらんママ

9キロしか増やさないなんて尊敬します🙇
    やっぱり1時間位はあるった方がいいですよね…
    息子つれてだと大変で少しの距離でやめてしまって…

炭水化物少なめ頑張ります!

• 3月6日
まめ

おやつなど我慢してストレス溜めたくなかったので、晩御飯に鶏むねダイエットしてました!
濃すぎない味付けにして、焼いたり揚げたりせずにレンジで火を通してました😊
あと蒸し野菜必ず食べるようにしてました🥦
お米は食べず、お野菜でお腹いっぱいにする感じです!
レンジ調理なので、生焼けに気をつけてください💦

• らんらんママ

らんらんママ

鶏肉好きなので出来そうです!
    チャレンジしてみます!

• 3月6日
ママリ

私の時は
とにかく和食で穀米や歯応えのあるおかずを食べ
間食は200カロリー以内
夜ご飯は抜く
毎朝1時間歩く
で体重管理してました。

確か+8.5キロでしたが、妊娠前に6キロ増えてしまったので、、😓
BMIも21とかです。
元々痩せてる方は体重増えやすいのかなと思います🤔

• らんらんママ

らんらんママ

夜ご飯抜き凄いです🤯
    おやつのカロリー気にしないで食べていたので200カロリー以内のものを食べるようにしたいと思います!

• 3月6日
yuri

毎日体重を計測していて、朝起きてトイレ行ったあとに測った体重をスマホにメモしてます。
そうすると一覧で見たときに、1週間でどのくらい増えたなとか分かりやすいです!
妊娠前のBMI19.5で、今+8.5kgです😀
毎食炭水化物も普通に食べていますし、揚げ物も食べますし、おやつも食べてます(ご飯の時間にお腹いっぱいで食べられないのは嫌なので、響かない程度に食べてます)✨
毎日体重を計測することで私は効果があると思っています(^-^)

• らんらんママ

らんらんママ

体重測る習慣なかったのでやってみます!
    8.5キロはすごい🙇見習います🙇

• 3月6日
めいりーマ

私も既に娘産んだ時の体重と一緒です😇あと1ヶ月ちょいなのでもういいやーって感じです。尿蛋白がでてるんですが、太り過ぎで出てるんじゃないと言われたのでいいや、、、と思いつつ夜はなるべく早くおかずだけにしてます。がまだリモートワークしてるのでどうしても仕事しながら甘いのバクバクいってます😅