※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんが視力悪い方いますか👀?遠視、近視、斜視、弱視等々。何でママ…

お子さんが視力悪い方いますか👀?
遠視、近視、斜視、弱視等々。

何でママは眼鏡かけなくても見えるの?何で私はメガネかけないとぐちゃぐちゃになって何も見えないの?と最近よく言われ、申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

子供は両目+8の遠視です。
視力は遺伝と言われますが、ここまで遠視の酷い人は親戚にもいません。

夫は自分も近視なのでその世界知ってるらしく、マイナスに捉えたって何も変わらないんだから俺は何とも思わない完璧な人間なんて存在しないんだしと特に気にしてないようです。

けど私は裸眼で生活出来る視力なのでメガネの世界を知らない為、普通の目に産んであげられなくてごめんとどうしても思ってしまいます😔

夫の精子の状態が悪くて顕微授精で授かった子だからなのかなーとか。

ほんっと今更考えても仕方ない事だし考えても無駄な事なんですけどね!

子供には目に関してはごめんねとは絶対口にしないと決めてるので、人それぞれ色々違うみたいよ?と言ってます👀

ママはメガネかけなくても見えるけどママは〇〇みたいに工作得意じゃないし〇〇はいいなーママにないもの持っててすごい!と、誉めて終わるようにはしてますが内心凹みます😂

コメント