※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
産婦人科・小児科

寒川付近で産院を探しています。平塚、茅ヶ崎、藤沢の病院を調べていますが、どこがいいかわかりません。分娩費用や手出し額、入院食の情報も知りたいです。

只今、二人目妊娠中です。
寒川付近で、産院を調べてるのですが、平塚市、茅ヶ崎市、藤沢市 と、まわりの調べる所が多くどこがいいのかわからなくなっています。
一人目は県外での出産だった為、この付近の病院が全然わかりません。

平塚 ひまわりレディースクリニック
茅ヶ崎 下田産婦人科
藤沢 湘南メディカルパーク

調べた感じでこの辺りはどうかなぁと思ったりしています。
他にも良いところがあれば教えて下さい。

もし宜しければ、分娩費用や検診の時の手出し額がわかるとありがたいです。
ちなみに前回の産院は凄く高くて毎回手出しがかなり出てたように思います🥲
少し抑えられたらなぁと思っています。

入院食等も美味しいか等も知りたいです🤭

コメント

費用抑えたい寒川町周辺なら茅ヶ崎産婦人科がダントツで安いです。分娩費用手出し5万くらいです。

ひまわりレディースクリニックは分娩費用手出し20万くらいだったと思います。

下田産婦人科も綺麗でご飯も美味しそうですが、分娩費用手出し25万くらいだったかな?和痛分娩だから少し高めかもです。

湘南メディカルパークは候補になかったので全く情報無しです😭

厚木にある塩塚産婦人科もまあまあ安めです!
無痛分娩が+2万で出来るので、無痛にしても手出し10万くらいです!

まるりさんに合うところがみつかりますように。
妊娠おめでとうございます🎉

• まるり

まるり

色々と細かくありがとうございます☺️

調べてみますね!!

• 3月7日
しりママ

伊勢原ですが
おおたレディースクリニックで2人とも出産しました!
手出し10万弱でしたが、全個室でシャワートイレ付きで快適でした😊

• まるり

まるり

ありがとうございます!☺️
    おおたさん調べてみますね🥺👏🏻

• 3月7日
ママリ

前回も今回もひまわりです!
前回は自然分娩の予定でしたが、麻酔→吸引分娩になりましたが分娩費用の手出しは10万ちょいでした。そして生命保険もおりましたので黒字になりました。
上の方が20万とおっしゃっていますが、
休日や夜間、入院が伸びたり、特別な処置等がなければ手出しが20万までいくことはないと思います😊
訳あって数回平塚市内に前田産婦人科という産院に罹りましたが、こちらは不安に思うことが多々ありましたのでおすすめはできないです。
その他を知らないのですが、ひまわりで嫌な思いをしたことはないです。
ちなみに、ひまわりはごはんもおやつもめちゃくちゃ美味しかったです!!
数日たった投稿でしたが、
参考になればと思い、コメントさせてもらいました✨

• まるり

まるり

ありがとうございます!!
    ひまわり凄く候補の中でも上位だったので気になってました!

ちなみにですが、毎回の手出しはどのくらいでしたか?🙇🏻‍♀️💦

ご飯美味しいの大事ですよね🥺👏🏻

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

電話での対応もやさしいですよ☺️
    通常の妊婦健診だと補助券使って毎回3000円くらいです!血液検査などがある場合は6000円〜1万を超える時もありますが、それはどこで健診受けても変わらないと思います😭今のところ高すぎだろ!と思ったことはないです🤣
    お薬もらったりするときは200〜1000円くらいプラスになりますかね🤔
    量は十二分という感じで、お祝い膳は2時間くらいかけて食べました笑

• 3月8日
  • まるり

まるり

妊婦の時の優しい対応重要ですよね🥺✨

3000円くらいなんですね🤔
    血液検査の時等はどこも変わらなそうですね!☺️

ご飯沢山食べれるの嬉しいです!😋

ちなみに立ち会い出産は可能でしょうかね?
    質問ばかりですいません🙇🏻‍♀️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

次回は検査のため高くなりますよ〜って教えてくれるので助かります!
    立ち会いは対策の為1人目(緊急事態宣言1回目)の時から今まで一回も解除されておらず…やってないです😭
    健診時も中には本人以外入れませんが、入り口手前までは来られるので、産後の入院中の荷物等は夫に持ってきてもらって看護師さん助産師さんに渡してもらう感じです😊

• 3月8日
  • まるり

まるり

それは助かりますね!!☺️

そうなんですねぇ😭😭
    ホームページ見てもそのような情報が無くてどうなんだろと思ってました😢
    立ち会い無いの悲しいですが今はどこも厳しいですもんね、、

色々とありがとうございましたm(_ _)m
    お互い出産頑張りましょう🥺✨

• 3月8日