※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ジモティーってどうですか?安全ですか?ソファーを処分したいのですがお…

ジモティーってどうですか?安全ですか?
ソファーを処分したいのですがお金かかるんでジモティー使いたいけど知らない人とやりとりして会うのが怖い、、

コメント

ぽにょ

私は何度も利用しています。
たしかに人を家に入れるのは不安なので、1人では無い時、母か夫がいる時にしか家には来てもらわないようにしています。
取りに行ったりもしていますが、割とさっぱりしていてササっと持っていく感じでした。
車に乗るものは、乗せて自宅以外で取引しています。

Min.再登録

今のところ取引した事によるトラブルはありませんが、100%安全かと問われるとやはり人による。というお答えになります(´・ω・`)

ソファを処分したいとの事ですので出来る自衛としては
〇取引実績がある方を選ぶ(メルカリと違い早い者勝ちではないので)
〇面倒でも自宅引き取りにはせずどこかの駐車場等人目のある場所で取引をする。
〇1人で立ち会わず、必ず他に成人を、可能なら男の方を同行させる。
〇やり取りの途中で明らかに日本語がおかしいなど問題があればより警戒する。
これぐらいでしょうか(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

退屈ガール

何回か利用していますがトラブルになったことないです😊
良い人ばかりでした✨
でも見極めは必要かなと思います!
メッセージが来るのでその人のプロフィールや評価を見て判断してました👀
偏見ですがなんとなく恐いので男性とは取り引きしたことないです!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
ちょっと不安もありますが検討してみます!

ママリ

何回か取引してます。
ダイニングテーブル引き取ってもらう時は家は知られたくないのでお互いの自宅の中間地点の駐車場使わせてもらいました。行ったのは旦那です

私が行くときは子供服とかの時で。
いつもコンビニ駐車場にしてます

おかしな人に当たったことはないですよ

ママリ

1度?変な人に当たりました

ゲームを売ったのですがアイコンを子供にしていたら
やり取りの画面で
子供いるんですね
子供好きなんですよ
かわいいですね とか言われて
こわっ!って印象で😅

いざ引渡しの時(道の駅でお渡し)に
変な人だったので1人で行くのが嫌で
主人に付いてきてもらったら(主人と子供は車に待機)

お子さんは?とか聞かれて…
主人と車で待ってますと伝えると
え?そうなんですか?みたいな🥲
あわよくば子供たちに会おうとしてたような口振りで😭

変な人もいるので注意です。
基本は直接家に呼ぶよりは、人のたくさんいるような場所での引渡しがいいと思います…がソファーですもんね🙄