※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き〜み♡
子育て・グッズ

ベビービョルンONEを使っている方へ 子供が寝てしまうとヘッドサポートが折れる問題に対処法が知りたいです。他の抱っこ紐に買い替えるべきでしょうか?

ベビービョルンONEを使っている方に質問です👋

抱っこやおんぶをしている時に子供が寝てしまうと、ヘッドサポートの部分が頭の重みで折れて、首が後ろにガクッとなってしまいませんか?
いい対処法が浮かばなくて、エルゴやアップリカみたいにフード付きの抱っこ紐に買い替えようかとも悩んでます💦

いい対処法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はなかっぱ

同じベビービョルンOne使ってます!!!
ガクッとなってます!(つェ⊂)
でも、エルゴの抱っこ紐でもなってるのを見かけます。アップリカはわからないですが、、、

私は対処法ではないですが、
抱っこのときは首の部分腕で支えてます。おんぶはあまりしないので、もしなったとしたらそのままになっちゃいますね。

あの、便乗してお聞きしたいのですが。。。
抱っこ紐で子供が寝たとき、布団とかにおろしてますか?
上手くおろせなくて、寝てもずーっと抱っこ紐のままで腰がやられてきました。。もしアドバイスあれば教えてください。

  • き〜み♡

    き〜み♡

    やっぱりなりますよね〜💦
    腕で支えるのが安定して良いですね✨

    夜の寝かしつけの時、抱っこ紐なんですけど、寝たかな〜そろそろいいかな〜って思っても起きちゃう事が多いです😓
    バックル外してる間に泣いちゃうんですよね💦

    色々試したんですけど、バックルとか外す前に、覆いかぶさる感じで寝っころがらせて、少ししてからそーっと外すと成功することが多いです👍


    ビョルンの腰ベルト、硬いからずっと抱っこだと腰にきますよね😭

    • 11月5日
KLKL

エルゴもビョルンも貰って、今はビョルン使ってます!
貰いものなので、ONEかどうかは分かりませんが、首の所の支えがもうクタクタです。笑
ちょうど今日気になってたので、明日は間にタオルとか入れて対応してみようと思ってます!

首元も気になりますが、ビョルンは肩に全ての重みが来るのでキツイです。
エルゴは腰と肩に分散されるので、楽な気がします!

  • き〜み♡

    き〜み♡

    両方持ってるのいいですね✨
    間にタオル挟むの私も試してみます🤗

    ビョルン肩にきますよね💦
    まだ8キロいってないのにずっと抱っこしてると肩こりやばいです😱
    その点ではエルゴ魅力的ですね〜❤︎

    • 11月5日