※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産する方の旦那様の対応について気になる。出産後の面会が制限される病院での経験を聞きたい。

里帰り出産する方に質問です。
私が里帰り予定の茨城県立中央病院では出産後の面会も県内在住者か県外の人だと2週間の健康観察が必要となります。
出産後すぐに子どもに面会出来ない事に夫があまりいい顔しなかったんですよね。。
里帰り出産された方の旦那様は皆さんどんな感じだったのか気になります。

コメント

ぴよこ

里帰り以前に、病院は立ち会い面会がダメでした💦
今はどこも立ち会い面会は無理か制限付きのところが多いと思います💦
ご時世的にしょうがないかなぁと💦
うちはビデオ通話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり、今は病院は面会ダメな所多いですよね💦
    私はこのご時世だし、仕方ないと思っているのですけどね。
    夫にも納得してもらえるように話します。

• 3月6日
ママリ

里帰りで2人とも産んでますが、コロナ禍だった下の子の時はそもそも全員面会禁止でしたよ。
基本的に1週間で退院ですし(緊急事態宣言の時は帝王切開でも5日でした)、退院してそのまま実家に来てもらう形でやっと抱っこで出産お祝い〜って雰囲気になりました。
大部屋だったので写真は送りましたがテレビ電話もしてません。母子同室も中止だったのもあります。
特に何事もなく旦那も納得してました。

読んでると旦那さんも楽しみにしてるってことですね😌
だからこそ、ほかの妊婦さん褥婦さん赤ちゃんのもいる場所なので、思い描いてた形ではないでしょうがみんなが何事もなく笑顔で会えるように旦那さんの気持ちも整理してもらい納得出来るといいですね🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママリさんの旦那さんが何事もなく納得しているのが羨ましいです✨
    たしかに赤ちゃんを楽しみにしてくれてるってことですね✨✨前向きに捉えます。

• 3月6日
ままり

県外に里帰り中です!
初産ということもあり、夫の方から実家の母がいた方が安心だろうとのことで里帰り出産を提案してくれました😌
立ち会い出産・面会禁止のため、退院してから直接子どもに会うことになりますがこのご時世致し方ないことと夫婦共に割り切ってます😣

出産時期がまだ先だと思いますし、その頃に感染症がどうやなってるかもわからないので、、、旦那さんのご機嫌で産院を決めない方がいいと思います( ; ; )
はじめてのママリ🔰さんが安心して出産・その後の子育てができる病院を選ぶのがいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    このご時世仕方ないですよね。
    里帰り先を決める時も正直、出産後の面会とかは考えずに病院見ていましたから😅
    里帰り先は変えずに、夫が納得してくれるよう話するしかないでくね💦💦

• 3月6日
みーきてぃー

初めまして!私も同じ病院にて里帰り出産予定です^_^
コロナ禍ということもあり、退院までの面会は諦めています。
とは言えど、旦那は仕事しているのでお産が始まったらすぐこちらに来てもらう予定にしてます!(上の子がいるのと、私に何かあった場合のために)
退院後は会わせる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    コメントありがとうございます。
    同じ病院での里帰り出産予定なんですね(*^^*)
    何とか主人をなだめて退院後会わせる予定でとりあえず納得?はさせました(笑)

• 3月15日
  • みーきてぃー

みーきてぃー

よかったです!🌸
    お互い出産退院まで頑張りましょうね!

• 3月22日
こまつな

昨年切迫早産で長期入院し、12月に茨城県立中央病院で出産しました。面会は禁止ですが、出産後から退院するまでにご家族1人だけ15分のみ赤ちゃんにガラス越しで会えます👶
分娩室では、常にスマホでラインや電話、テレビ電話可能です✨充電も可能なので約1.5m~2mの延長コードを持参するのをオススメします👍️
里帰り出産した旦那様達は、自分の赤ちゃんや他の赤ちゃんに万が一があったら、、、と退院するまでガラス越し面会すらしない方が多くみられました。

コロナ禍で色々大変ですが、頑張ってください❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    延長コードを出産バックの持ち物リストに入れます!

やはり、里帰り出産しただんな様達は退院後に会っていたんですね。

参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 3月21日