※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーな
ココロ・悩み

最近、妊娠できないことに悩んでいたが、結婚して幸せを感じていた。今は妊娠できる時を待ちたいと思っている。

ここ最近、なかなか授かれなくてモヤモヤしたり
悲しくなったりして、ここで話を聞いてもらったり
していましたが…

今日、川沿いの河津桜を見ながら
旦那とお散歩に行ったんです。

歩きながらふと、旦那と結婚する事になった時のことを
思い出しました。

あの頃は、いつになったらこの人は結婚に
踏み切ってくれるのか?
私、ちゃんと結婚できるのかな?
って、悩んでました。

でもプロポーズしてもらって結婚が決まり、
旦那とおなじ名字になって、結婚式をして。

それがすごく嬉しくて幸せで、この人と結婚できて
本当に良かったと思ったんです。

なのに今は、なかなか授かれない事に対して
いつになったら妊娠できるのか?
私、ちゃんとお母さんになれるのかな?
ってまた悩んでる。

私は大好きな人の隣に一生いられるのだから
クヨクヨしないで赤ちゃんが来てくれる
その時を一緒に待っていたらいいのかなと
今日きゅうに思えたのです。

私たちの準備はもうできてるよ。
安心して降りてきてねって思いながら
お散歩した、良い一日でした。

特に質問じゃなくてすみません。
ただここに今の気持ちを残しておきたかったんです。

また小さなことで落ち込むと思うけど…。
焦らずに、来てくれるのを待ちたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

河津桜、いま満開でキレイですよね🌸
私も不妊治療が長かったので、なぜまだ30歳なのにすぐできないの!!
…とか…大変でした😞

大好きな人とのかわいい赤ちゃん、きてくれるといいですね😊

• なぁーな

なぁーな

いつもこの時期は桜を見にお散歩してます😊
    周りの友達がどんどん赤ちゃんできていくので、なんで私は出来ないのかな?と比べたりして落ち込むことが多いです🥲

でもそんな事比べることではないですよね。
    私たちの所にも来てくれたらいいなぁ…と思ってます☺️
    ありがとうございました🍀

• 3月8日
はは⚑⚐゛︎︎︎

凄く素敵な事ですね♡
大好きな人の奥さんになれて
同じ苗字になって毎日同じ
家にいてお散歩へ行けるって
凄く幸せな事だと思いますˊᵕˋ
赤ちゃんきっとやって来て
くれますよ♡
願ってます‪*ˊᵕˋ*

• なぁーな

なぁーな

ありがとうございます🍀
    結婚するまでは、同じ苗字に早くなりたくて勝手に焦ったり落ち込んだりしていたのに、いざ結婚したら今度は早く赤ちゃんほしくて…ってなんだか自分て欲張りだなと思ってしまいました😅
    あれもこれもじゃなくて、今の幸せをちゃんと感じていこうと思いました。
    赤ちゃん来てくれるといいな😊
    本当にありがとうございます🍀

• 3月8日
まるちゃん

桜が咲いてるなんて羨ましいです!
我が家は大雪です笑

ステキな1日でしたね!
きっと赤ちゃん見つけてきてくれますよ♡

我が家も10年治療し、10年の結婚記念日と共に来てくれました。
2月の移植で今、お腹で頑張ってくれていますが、まだ胎嚢見えないと言われ…金曜最終判断です。
今まで全く着床しなくて、泣いて泣いては諦めたり精神持たないほど辛かったです。
今も、ものすごく不安です。
陽性をもらったと同時に責任感が生まれました。
妊娠しても、産んでも、手が離れてもきっとこの気持ちは責任感と共に消えないんだろうなと毎日感じてます。

• なぁーな

なぁーな

2月頃に満開になる種類の桜です🌸今年はたくさん雪が降りますね☃️

10年目の結婚記念日に来てくれるなんて、本当に素敵なことです🥺✨金曜日が過ぎましたが…大丈夫だったでしょうか…😌私はまだ、陽性反応を見たことがありません。
    一度うっすら出た時は化学流産でした😢
    まるちゃんさんの、母になるという責任感、とても素敵だと思います😌

• 3月8日
  • まるちゃん

まるちゃん

それだけ暖かい地域にお住まいなんですね~!羨ましいです🌸

金曜は、今週の金曜なんです…。私は41という年齢もあり、4回目の移植でようやく着床してくれました。
    判定日は薄く、再判定日も胎嚢が見えず、先週も見えず…。今6週に入ったので今週見えて欲しいです。
    体調の変化に気持ちが追いつかず辛いな…と弱音を吐いては、赤ちゃんも頑張ってるんだからとお腹を触ってます。
    治療も葛藤でしたが、妊娠も葛藤の塊です。

着床出来る力がありますから、なぁーなさんのところにもまた帰ってきてくれますよ♡
    あまり気をわずリラックスが大事だと思います!

• 3月8日
  • なぁーな

なぁーな

雪は好きだけど、沢山降ると困ってしまいますよね☃️💦

今週の金曜日でしたか…😳失礼しました💦
    胎嚢が見えるかどうかという不安、私にはまだ分かりませんが…どれだけ心配なことなのかは伝わります。
    4度目に着床してくれた事、奇跡ですよね✨その奇跡と今向き合おうとしているまるちゃんさんは、私から見たらもう立派なお母さんに見えます😊
    きっと赤ちゃんにもその想い、伝わってますよ☺️

私も今36なので、周りの友達よりも遅く結婚したので当然みんなには子どもがいて…。自分の子はいいよ~という何気ない一言に傷ついてます🥲
    分かってるよ~でもなかなか来てくれないんだよ…と心では思ってても口に出しては言えず…。
    そうだよね、って言っては悲しくなります😢

まるちゃんさんが頑張っているので、私もリラックスして頑張ります😊

• 3月8日
  • まるちゃん

まるちゃん

36歳なんですね!今が頑張り時ですね!
    私は周りの友達の交流は今はしてません。治療してる中でかなりストレスになりました。結局集まっても子供の話。全くつまらないし、ストレスでしかなかったです。
    それで離れる友達ならそれまでだと思ってます。今のところ地元の友達も学生時代の友達も付かず離れずの距離ですごく楽になりました!

今の病院は4箇所目で、37歳から通ってるんですが、病院で37歳からぐっと妊娠率下がってくるからね…と言われてました。しかし、体外まで進む治療費などを考えると難しく、39歳から実家の援助を受け体外へ切り替えました。
    我が家は同居で田舎の本家なんで、周りのプレッシャーが凄いです。今はコロナ禍でお客さん来ないので助かってます。同居の親は一切援助もせず、早く作れとうるさいです。
    今の先生は早め早めといつも治療を急かしてましたが、気持ち今なら分かる気がします。
    妊娠は奇跡です。今着床してくれてる我が子の生命力信じたいですね♡

愚痴入ってしまいすみません!

• 3月8日
  • なぁーな

なぁーな

そうなんですね😨
    夫と2人でいるのも楽しいので、夫も私にストレスを与えないように「2人でも楽しく過ごせるよ(^^)」と言ってくれています😌でも私は夫をパパにしてあげたいです☺️
    夫の地元に引っ越してきてるので私も今はそんなに友達とは会ってません。
    そらでも会えば子連れ、子供の話…私はいつも一人で参加してました。辛いですよね🥲友達も悪気はないけど話の中心はやっぱり子供で。。
    こんな事はあまり言ってはいけないですが、コロナのおかげで断る理由が出来ています😅
    今くらいの距離がちょうど良いのかもしれません😌

周りからのプレッシャーが何よりのストレスですよね😢
    親からのプレッシャーは私はないですが、自分で勝手にプレッシャーは感じてます😅良くないですよね😅

愚痴も必要です!!私もここで吐き出してます😆
    まるちゃんさんもいつでも吐き出してくださいね☺️

• 3月8日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    私達夫婦も、最後の凍結卵だったのでこれがダメなら治療どうするかなぁ…
    ふたりでも幸せな家族は沢山いるんだよね〜〜って話していました。
    私は41.旦那は34ですが、女にはリミットがあるから諦める時かなと思ってた矢先に陽性でした。
    だから、分からないんですよね。

• 3月8日
  • なぁーな

なぁーな

そんな奇跡が起きたんですね🍀✨本当にすごいと思います🥺
    まるちゃんさんと旦那さんの願いが通じたんですね☺️

旦那さんは年下さんなんですね☺️私の夫は、私と同じ36で、結婚してまだ2年経ってないので、あまり焦ってはいないようで
    「いつかは欲しいけど、2人でも全然いいと思ってるよ」
    といつも話していました。
    同じ歳でも女の私にとってはその「いつか」が結構厳しいんだけどなぁ~…なんて思いながら😅それもそうだね、なんて最近は思ってました。
    肩の力を抜いてみようと思います😊

• 3月8日
  • まるちゃん

まるちゃん

旦那は前の奥さんとの間に子供がいてすぐ離婚してるので、やはり私は産めないことに後ろめたさを感じてます…。
    旦那様のプレッシャーが無いだけでも幸せですね♡
    なかなかそう言ってくれる旦那様はいないですよ~。
    うちは、もう付き合ってから12年なんでやはり子供が生まれたら賑やかだろうなぁ〜〜って話をしてます。

なぁーなさんご夫婦はとても素敵だなと文章読んで感じます♡

• 3月8日
  • なぁーな

なぁーな

そうなんですね、、。お子さんがいてすぐに離婚というのは、旦那さんも辛い経験をされたのですね😢
    でもまるちゃんさんに出会えたのですから😊
    付き合って12年は凄いです✨
    結婚されて10年と言ってましたもんね☺️✨憧れます🥺
    私たちは10年後はまだまだ予想も出来ないです。仲良くやってるのかな??😅
    夫はとにかく優しいのでそこに甘えないように気をつけてます。

まるちゃんさんと旦那さんの間にお子さんが来たら、きっと賑やかな家庭になっていくんでしょうね♡

• 3月8日
  • まるちゃん

まるちゃん

結婚した時は、10年一緒にいるんだろうか…と思っていましたが、仲良くやってます笑笑
    なぁーなさんご夫婦も大丈夫ですよ♡旦那さん優しいなんて羨ましい限りです!

• 3月8日
  • なぁーな

なぁーな

まるちゃんさん、お久しぶりです!その後、どうだったかな?と気になり返信させて頂きました😊そろそろ桜が咲き始めますね🌸雪も落ち着いたでしょうか?☺️

• 3月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

こんにちは。
    残念ながら7週ちょうどの日に流産してしまいました。
    先日、病院へ行き内膜綺麗になってるから一区切りだね。と言われ、まだ悲しみが癒えない中5月連休明けに採卵になる感じです。

今日はみんなで、日帰り温泉へ行きゆっくりしてきます!

桜は🌸どうですか?
    こちらは、4月半ばから咲きそうです。

• 3月27日
  • なぁーな

なぁーな

そうだったのですね…😢
    すみません、お辛い話をさせてしまい…😔
    悲しい気持ちが中々癒えなくてもまた新たに採卵する日程が決まる…。時間は止まってくれない辛さを感じます…。
    まるちゃんさんは、とても強いです、素敵です!!
    私も今、生理が来るのをヒヤヒヤしながら待っています…😔

温泉、楽しんできてください🍀ゆっくり温まって湯気とため息と一緒に辛いこと、悲しいことも吐き出しちゃいましょう!!

こちらの桜は三分咲きと言った所でしょうか☺️間もなく満開を迎えそうです🌸

• 3月27日
初めてのママリ

私も結婚してから長い間赤ちゃんを待っていました
その時、私と同じように赤ちゃんを長らく待っていた人から

私たち夫婦のところに生まれたい!と思う赤ちゃんたちが多く、お空で私たちのことを取り合いをしているんだね

と言われました

そして、それから争奪戦を経て😁私たち夫婦の元に赤ちゃんが来てくれました

なぁーな🍀さんのところに生まれたいと思う赤ちゃんも多いのかもしれませんね

早くお空で決着がつきますように😌

• なぁーな

なぁーな

なんだか素敵なお話にウルッときてしまいました🥺

私はいつも、私たち夫婦にはまだ赤ちゃんが来るには心配なことがあるから来てくれないのかな、と逆のことを思っていました😢
    お空の上で争奪戦😊かわいいです🍀
    ぶじに決着がついて、降りてきてくれるのを待ちます😊
    ありがとうございました✨

• 3月8日