※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
その他の疑問

産後5w20dです。産後1ヶ月と少しで生理が再開(ほぼ完母です)私都合でた…

産後5w20dです。
産後1ヶ月と少しで
生理が再開(ほぼ完母です)
私都合でたまにミルクにしてましたが😅
1/21〜26 3回目の生理がきました
それからこないなーと思っていましたが
昨日、出血があり金曜日と昨日
ちょっとしたことでイライラしていたので
くるだろうなあと思っていたらきました
ですが、1日経っても、ナプキンには
渇いた血(鮮血でも薄ピンクでもありません…)
がついて拭くと鮮血が中くらいつくくらいです
いつもと違う感じで、
着床出血?と少し心配です💦

避妊はして2/4・17・21にしました
妊娠の可能性はあるでしょうか?🤔

コメント

deleted user

4回目がまだ来ないということで合ってますか?
私は1ヶ月出きて4ヶ月で4回目もきたので、1ヶ月で一回目の生理がきてまだ3回目ということは周期が長いんですかね?🤔
それか、まだ安定していないってのもあるかもしれないですね😊!
避妊していても方法によっては100%ではないと言われてるので、妊娠の可能性もゼロでは無いかもしれないですが😣💦

  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございます!
    そうです
    4回目が、これはきているのか
    着床出血なのか不正出血か
    見分けがつかなくて…

    完母だと生理がくるのが
    遅いと聞いていたのですが、
    1ヶ月半で1回目がきました
    妊娠前は周期が長くて不順でした💦

    昨日の朝、拭いたら鮮血がついたので
    生理がきたなと思ったのですが、
    夜になっても量は増えるどころか
    止まったりで…
    今日で2日目ですが、織物シートには
    渇いた血が少量つくのがたまに
    拭くと鮮血が中くらいです。
    さっきトイレに行ったら出血
    止まっていました
    着床出血なんでしょうか😣

    • 3月6日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    体も
    少し動いたらほてる感じが
    妊娠前と似ているような
    感じもして

    妊娠は今後したいですが、
    帝王切開だったというのも
    ありますが今すぐとは
    考えていなくて避妊は
    していましたが、ピルも
    飲んでおけばもっとあんしんでしたよね😌😣

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは余計不安ですね😣💦

    • 3月7日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    昨日の夜1回だけ
    中くらいのナプキンに
    たくさんつきました
    なので、生理なのか🤔

    妊娠後、出血量が変わったりする
    ものなのでしょうか…?
    前回はこんなに少なかったので

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出血量が一回目少なかったです!
    減る人多いみたいです😳
    昨日の夜出たりきまだ少ないままですか?😣

    • 3月7日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    今頃になって、わりと増えてきました
    なので、生理で間違いなさそうです🙋🏻‍♀️✨

    ありがとうございます!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心ですね🥲良かったです😊
    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 3月7日