※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが多くておむつかぶれがひどいです。おしり洗いと薬が効果なし。どうしたらいいでしょうか。

皆さんならどうしますか?😥

先週からウンチの回数が多くて、ミルク飲んでるときや、おならの時にもウンチが出ます。
心配で小児科にウンチを持ってみてもらいました。でもウンチの色も問題ないしミルクもちゃんと飲むし元気なら問題ないと言われました。

それよりおむつかぶれのことを指摘され(前からおむつかぶれの薬を皮膚科で貰ってたんですが、ウンチの回数が多いため全然治りません)おむつかぶれの薬を追加でたくさんもらいました。

1日に6回くらいウンチの度にシャワーでおしりを洗い、おむつかぶれの薬を塗っても全然良くならなくて、、、、

どうしたらいいんでしょうか
毎日毎日おしり洗って薬塗って、オムツ替えが嫌になってきました😭😭😭

5ヶ月に飲ませる薬なんてないからなにもされてないんでしょうか、、、、

コメント

別の小児科に行ってみるのもありだと思いますよ!

• まい

まい

ウンチの回数が多い子もいると言われたんですが、便秘は良く聞きますがそんな子もいるんですかね💦

• 3月6日

退会ユーザー

ウンチの頻度は一人一人違いますね!長女次女は新生児の頃から数日に1回でしたが、長男は1日何回もしてました。今でも1日2回です😂

ちなみに、うちも次女が先週くらいからうんちの回数が増えてます😅

小児科も先生によって薬をなるべく使わない先生もいれば、そうでもない先生もいるので、親が1番安心できる方針の先生に診てもらうのが1番だと思います!

• 3月6日
  • まい

まい

はい、ありがとうございます😭

• 3月6日