※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ere
産婦人科・小児科

2人目の出産で計画無痛分娩を考えている女性が、分娩先の病院を迷っています。Aは近くて安心感あり、Bは快適さが魅力的。意見を聞きたい。

分娩先の病院、どちらにするか迷っています😣
みなさんだったらどちらにしますか…??
ちなみに2人目の出産で、計画無痛分娩にする予定です。

【A】の総合病院
・電車&徒歩で25分、車10分
・NICUあり
・コロナになっても分娩可能
・大部屋、母子別室
・ご飯美味しくない
・備品(パジャマやタオル類、おむつ等)が有料
・口コミが微妙△
 (古い、若い研修医が多い、処置が激痛など)

【B】の総合病院
・電車&徒歩で35分、車20分
・NICUなし(必要時は搬送)
・コロナになったら転院
・完全個室、母子同室
・ご飯が豪華で美味しい、エステあり
・備品はほぼ揃ってて手ぶら入院OK
・口コミとても良い◎
 (綺麗、医者や助産師がみんなベテランで優しい)

最初は快適さ重視でBにするつもりでしたが、親に「経産婦だからできるだけ近いにこしたことはない」と言われ迷ってきました。。
10分の違いなんですが。
安心感はAのほうがありますが、居心地は絶対Bのほうが良さそう…。

分娩の金額はどちらも同じです。
もう分娩予約しないといけない時期なので、
みなさんの意見聞けると嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

ママリ

検診の通いやすさはAでしょうけど、処置が激痛だったり、入院中の楽しみの食事が美味しくないのは辛すぎます😭
私ならBにしますね😁

ママリ

Bにします!
流石に陣痛を感じてから20分では生まれないので、Bでも問題ないと思います😭

mika

前回の出産は陣痛からどのくらい時間がかかったんですか??

  • ere

    ere

    コメントありがとうございます。
    前回は、破水→陣痛こず、陣痛促進剤投与→本陣痛から4時間弱で産まれました😯

    • 3月6日
  • mika

    mika

    次も早そうですね( ´・∞・)

    でも私ならBかな。
    Aの処置が激痛ってなんすかね。怖すぎ。笑

    • 3月6日