※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
その他の疑問

先日はひなまつりでしたね🌸👧ふと、昔のことを思い出したときに、実家に…

先日はひなまつりでしたね🌸👧

ふと、昔のことを思い出したときに、
実家には雛人形なかったよなあーと。
向かい側に祖父母の家があるんですが、祖父母宅にも雛人形はありません。

でも、わたしの兄のために買った五月人形はあるんです。笑
こいのぼりも、大きいのを毎年かざっていて🎏

なんでなのか気になったので母に尋ねると
『うちの地域は雛人形飾るっていう風習がなくて、ひなまつりには山登りするって習わしがあったんよ』と言われました😳

みなさんの地域のひなまつりはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなかったです〜😭
特に風習的なのもなかったと思います。。
毎年ちらし寿司は出てきてました!笑

大人になり、母になって意味合いを知ったら
きちんとしてあげたいと思ったので自分達で娘に準備しました🎎💓

  • 想✩

    想✩

    そうなんですね!😂
    わたしも、娘がいつかできたらきちんとしてあげたいなあーと思います😭♡

    • 3月6日
deleted user

うちの地域?は旧暦でやるので3月3日じゃなくて4月3日がひな祭りです☺️

  • 想✩

    想✩

    そうなんですねぇ〜😳地域によってさまざまですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 3月6日