※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ゴムをつけていたのに妊娠した仕組みが疑問。精子が入るタイミングは?奇跡的な妊娠に驚き。

ゴムを最初からつけていたのに妊娠するのってどういう仕組みなのでしょうか?
友達から2人目を妊娠したと連絡があったのですが、最初から最後までゴムつけてたのにまさかの妊娠してびっくり〜と言っていて、こっちもびっくりしました😲破れてないか終わったあと膨らませて確認もしたのにとも言ってました❣️
ゴムの避妊率が100%でないのは知っていますが、途中からつけたとか破れてたとかそういうのだろうなーと思っていたのですが、そうでなくてきちんとつけれてたとしてどのタイミングで精子が入ったの?って疑問に思いました🤔
すごく少ない可能性を乗り越えてお腹にきてくれたって奇跡だなぁとも思いました😊💓

コメント

moon

付ける時にすでに漏れててそれが外側についちゃってた…という感じですかね😅

• ママリ

ママリ

そうですね!たしかに裏表間違えたりとかで付け直したとかあるかもですね🤔
    コメントありがとうございました✨

• 3月6日