※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬に詳しい方、いらっしゃいませんか?柴犬3歳を飼っています。先日、ア…

犬に詳しい方、いらっしゃいませんか??

柴犬3歳を飼っています。先日、アパートから一軒家に引っ越しました。距離的には徒歩10分程で、散歩コースは大きく変わらない場所で、毎日必ず行っていた公園や、公園で会うお友達犬も同じです。

しかし、新居に引っ越してから、些細なことで震えたりハーハーと息が荒くなることが多くなりました。今までも雷や地震で震えることはありましたが、引っ越してからは天気が悪くて少し風が強い時や、外構工事がある時などに震えてしまいます😢

昔から使っていたブランケットを新居でも使ったり、慣れるまではなるべく留守番させないように買い物もネットスーパーにしたり、寝る時も一緒に近くで寝るようにしています。

閑静な住宅街という感じでとても静かな場所なので、天気も良くて大きな音もしない日は窓際にブランケットを持って行って落ち着いて寝てくれることもあります。

あとは、気分転換にお外に連れ出して戻ってくると落ち着いてくれたりもします。

ですが、悪天候の日は娘を抱っこしてお散歩に連れて行くのはなかなか難しく連れ出せない時もあります💦

あまりにも震えていてかわいそうなので、なんとかしてあげたいと思っています。新しい環境でストレスもあると思うのですが、どのように慣らしてあげるといいのでしょうか?

引っ越しにあたり、もうボロボロだったので犬が気に入っていたコタツとか、ソファを処分してしまったのがいけなかったのでしょうか?😭

あと、あまり震えるようであれば病院に連れて行ったほうがいいですか?
ご飯は、好き嫌いはしますが今まで通り食べてくれています。

コメント

ママリ

引っ越して2週間くらいしても不安定な感じなら病院に連れていくのが一番かと思います😢💦
なにか怪我や病気で手遅れになってからでは遅いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!週末まで様子見て、まだ不安定な時は病院行ってみます💦

• 3月10日
わんこ

環境の変化にかなり敏感な子なんでしょうね。
何日前ですか?
主さんがやってることで充分な気がしますが…😭

一応精神安定剤的なサプリメントがあるので、相談しに行ってもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!精神安定剤みたいなサプリもあるんですね!かかりつけの先生に聞いてみます💦

• 3月10日