※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(21)
妊娠・出産

妊娠2人目で初めてつわりに悩まされています。食欲不振や吐き気がつらく、男の子と女の子でつわりの差は本当か気になっています。

今回2人目の妊娠ですが、初めてつわりというものを経験させていただいてます…1人目はそばが食べられなくなったくらいで全くつわりはありませんでした。
こんなに辛い、しんどいものなのか…と実感しております。
お腹が空くと気持ち悪くなり、食べると吐き気が襲ってきます。まだ初期ですが、もうすでに食べるのも飲むのも恐怖で(;_;)匂いにも敏感になり、とりあえず食べなきゃと思い、アイスや三ツ矢サイダー、大丈夫そうなものからちょっとずつ試してるところです!!
男の子だとつわりが軽くて女の子だとつわりが酷いというジンクスはホントなんでしょうか?( ⍥ )

コメント

まいごん

つわり辛いですね…お子さんもいてなかなか休めないと思いますがご自愛ください🥺
我が家は姉妹ですが、一人目はつわりがほとんどなく、二人目はつわりで寝込んでました🤣

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

性別関係なく酷かったり軽かったりなんですね(Ö)!ありがとうございます😭

• 3月6日
かぴまる

1人目男の子でしたがつわり重かったですよ😭
2人目も1人目に比べたら少し軽かったですが、吐き気、吐くことはしょっちゅうでした。

食べられるものを食べたらいいと思います🙆‍♂️
私はバナナとかりんごとかの果物は比較的大丈夫だったので、果物たべたり、お茶漬けをサラサラと流し込むのも比較的楽でした!

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

そうなんですね!💡´-
    今日の朝お茶漬け挑戦したら、吐いてしまいました😇

• 3月6日
はじめてのママリ

早速覆してしまって申し訳ないですが...男の子妊娠中、つわりひどかったです☺️点滴打ちました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パインジュース、グレープフルーツが命綱でした😌
    今二人目妊娠中で、つわりピークの時は、お茶漬けを食べてました👀

• 3月6日
  • ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

えぇ!!!つわりで点滴打つなんて事があるんですね😲女の子が欲しいと思ってて、つわり酷いから女の子だ!って勝手に思い込んでた私、ちょっと恥ずかしいです…/////

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フラフラして、点滴打つ?と聞かれて、打ちましたが特に変わらずでした😇笑

つわり辛いですが、ご無理なさらずに🥺
    妹を可愛がる息子さんを想像したら可愛いですよね☺️私も性別まだ分かってないので、楽しみです🍀

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

2人目でつわりを経験辛いですよね😭
同じくそうでした💦
ただジンクスとは真逆で、1人目女の子でつわりほぼなし!
2人目男の子予定ですが、初期〜安定期まで吐き悪阻、常に身体がしんどく横になってばかりでした😂
関係ないんだな、と思いました!

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

その通り、関係ないみたいですね!(^.^)
    もう暇さえあればゴロゴロしてます✨
    お互い頑張りましょう!

• 3月6日
S (22)

性別によってつわりが変わるっていうのはジンクスかと😅

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

えっと…皆さんの体験談を聞いてその性別によってつわりが変わるのかというジンクスがホントなのかお聞きしたかったんです💡

• 3月6日