※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

baby GAPのサイズについて相談です。出産前に60サイズを購入したが、70サイズの方が良かったか悩んでいます。新生児からGAPを愛用されていた方、サイズ感について教えてください。

baby GAPのサイズについて教えてください(>_<)

今月末に出産予定です。
カバーオール?(長袖長ズボンのつなぎ)をオンラインショップでいくつか購入しました。
2ヶ月~半年くらいまで着せたくて、サイズ感を実際の店舗で店員さんに聞いたところ、大きめなので半年までだったら60サイズでいいと言われたため60にしました。 
でもやっぱり70にしたらよかったかなと思ってます💦海外ものなので手足は長めだけど、半年近くになってくると胴回りがキツそうな気がして(-ω-;)
今だったらまだ変更が間に合うかもしれないので迷っててます(>_<)

もちろん個人差はあると思いますが新生児からGAPを愛用されていた方いかがでしたか?

コメント

6ヶ月まで60着てました!
7ヶ月~今は70です(^-^)
新生児には60でも大きいので70はかなり大きいですよ(^^;

• ノジノジ

ノジノジ

2ヶ月じゃ大きいですね(^-^;)
    6ヶ月まで60と聞いて安心しました☆
    着れるサイズになってから、衣替えする夏前くらいまで着れればいいと思ってたので60のままでいこうかなと思います!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 11月5日
エリナ

2ヶ月の子に70はかなりデカイと思います😭

• ノジノジ

ノジノジ

そうですよね(^-^;)
    しばらくは新生児用の2wayがあるので、それが着れなくなったら60のカバーオールを着せたいと思います。ありがとうございます♪

• 11月5日
ℳϊ♡

うちの子がGAP70を今着ています☺
写真のアウターも因みにGAPですよ(*´꒳`*)✦ฺ
60で良かったんじゃないですか?
大きかったら折って着せてあげればちょうどよくなるまで長く使えますね(*^^)v

• ノジノジ

ノジノジ

くまさんのカーディガンめちゃくちゃ可愛いですよね♡私も最後まで1番小さいサイズのものを買おうかどうか迷いましたが、着れる頃には春になってそうなので諦めました(^-^;)

衣替えする夏前まで着れればいいと思っていたので、このまま60でいこうと思います!
    ありがとうございます♪

• 11月5日
marire

その赤ちゃんにもよるかもです…
うちの子はオデブちゃんだったので半年には70着てました(^^;)
4ヶ月過ぎた辺りから60着れなくは無いけどきつくなりだした気がします(゚ロ゚)
手足長いのはまくれば何とかなりますが、お腹周りは変えられないので( ´^`° )
ただ新生児の時はかなり大きくなると思います(・~・`)

• ノジノジ

ノジノジ

そうですよね(-ω-;)
    衣替えする夏前まで着れればいいなぁと思ってますが、こればっかりは分からないですよね💦
    70はやっぱり大きそうなので、このまま60でいきたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 11月5日
  • marire

marire

そぅですね。60でいいと思います( ¨̮ )
    サイズアウトしちゃったら仕方ないって思うしかないですね(^^;)

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

GAP愛用していますが、2か月のお子様には70だと大きいと思います(*_*)!60で半年だったらピッタリ位でちょうどいいとは思います!GAPは3-6M 60㎝なので☆今うちの子は6カ月半、70で袖も裾も折らないと大きいです。ちなみに標準体型からすると小さいです。私だったら60にします!どうせ来年はカバーオール着ないしちょうどいいサイズを着せてあげたいので☺︎
ただ、ビックベビーだったら話は別ですが😱!

• ノジノジ

ノジノジ

私もどうせ夏前には衣替えするので、とりあえず半年まで着れればいいと思っていました(^^)
    みなさんの意見を聞いて70はやっぱり大きすぎそうなので、このまま60でいきたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 11月5日

GAPはめっちゃでかいです。ま、うちの子が小柄なのもありますが、まだ、70はぶかぶかで、袖や裾をおって着れるものは着せてますが、ウエストがゆるゆるだったり、あまりにも大きくて、折っても間に合わないものもあり、まだ寝かせてます😱

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱりGAPは大きめなんですね!安心しました(^^)みなさんの意見を聞いてとりあえずこのまま60でいきたいと思います。
    ありがとうございます♪

• 11月5日
凛

gap大好きです!
本当に大きめで、うちなんていまだに70cmのもの着てるくらいです。
ボディもやっと80cmなので、60cmで大丈夫だと思いますよ!

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱりGAPは大きめなんですね!
    とりあえずは夏前になる半年くらいまでは着れればいいと思っていたので、このまま60でいきたいと思います(^^)
    ありがとうございます♪

• 11月5日