※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
妊活

多嚢胞生卵巣で自然妊娠を目指しています。排卵検査薬が難しいです。排卵前兆や卵子の質について教えてください。

多嚢胞生卵巣と診断されました。半年は自然妊娠できないかと頑張りたいです。生理は2ヶ月に1回程です。排卵検査薬は排卵日が予測困難なため難しいと思っています。その他何か前兆のようなものはありませんか?
また、2ヶ月かけてやっと排卵した卵子は質が悪くて障害児が産まれやすいとかありますか?
知っている方なんでも良いので教えてください!!

コメント

ぽち

私も多嚢胞です。
基礎体温は測っていますか?
私も周期が長いですが妊娠できましたよ。
ただ、質が悪くて初期流産の可能性は高いです。
私は心拍確認後の流産を2回しています。
心拍確認前や化学的流産を含めるともっとですね。
未だに安定期まで育った試しはないです。
多嚢胞だけが原因ではないですが少なからず関係しているそうです。

排卵さえあれば妊娠は可能です。

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます!基礎体温は測っているのですが、ガタガタで排卵日が特定できる気がしません( ; ; )
    流産の可能性も高いのですね、今から心配です。情報ありがとうございます!

• 11月5日
  • ぽち

ぽち

多嚢胞は生理が来るたびに
    どんどん妊娠しづらくなるみたいです。
    早くからの不妊治療が大切と言われました。

• 11月5日
  • おぐ

おぐ

そうなんですか?!焦ります!

• 11月5日
ぽてと

私も多嚢胞です!医者にも、多嚢胞の人は早く妊娠して出産したほうがいいと言われました。基礎体温もガタガタでしたが、なんとなくの自己流のタイミングで半年で子供を授かりました。偶然かもしれませんが…😥
卵子の質は私もかなり心配しました!実際妊娠中に胎児発育不全と診断され、そのせいだと落ち込みました。でも元気な子供が産まれましたし、聞いたところ、卵子の質は関係ないそうです!

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。早く妊娠した方がいいというのは自然妊娠の場合ですか?
    卵子の質は関係ないと嬉しいです。私も早く赤ちゃんほしいです(^_^)❤️

• 11月5日
まめこ

多嚢胞で2人産めました!
ちにみに、流産の経験はありません。
かなり不順で周期はD45〜で3ヶ月こないことも多々...
2人目は60日越えの排卵で妊娠し、卵子の質の件は私も不安でしたけど、子供の成長は順調で若干早産でしたが、今の所元気です。精神的な発達は時が経たないと分からないですけどね。
私は排卵検査薬使ってましたよ!
D20くらいから毎日、ひたすら検査してました。多嚢胞なので、常に線は出てましたけど、排卵日にはしっかり濃い線が出ました。
2ヶ月に一回なら、根気があれば検査薬使えると思います。

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます!同じ多嚢胞の方の妊娠の話を聞くと嬉しいです。私もいつか✨と思えるので!
    排卵検査薬は場合によっては30日間も60日間も使い続けるということですか?金銭的にも心配です。いくらくらいかかりますか??

• 11月5日
  • まめこ

まめこ

ネットで50本入りとか二千円くらいで購入してました!私は安いと思ってたので、バンバン使ってましたけど^_^;

• 11月6日
  • おぐ

おぐ

回答ありがとうございます!思ったより安いですね!私も探してみます!

• 11月6日