※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽化
ココロ・悩み

彼との関係が複雑で、家族や自身の状況に悩んでいます。彼との未来や赤ちゃんについて不安があり、支えを求めています。

彼と昨日家族に引き裂かれました。
お腹には彼との大切な赤ちゃんがいます。
もう彼と一緒になるのは無理なんでしょうか。
親に紹介なしに友達の家に泊まりに行くと言ったりして彼と逢っていました。
鳶職のため、あまり休みがなく時間を作って私とあってくれてました。
親に会わせたのは一回です。
門前払いで父親はそのとき土下座して別れてくれと彼に言ってました。
そのあと彼と連絡とったらだめなんだと自分に言い聞かせてましたが、彼が大好きで連絡を一回絶ちましたが過食症の症状が出て彼と連絡をとり始めました。

昨日、彼と離されるとき、彼の腕を掴んで父親が私の右腕をひっぱって、これが病気の症状ですって。

彼とは避妊をしてませんでした。
私にとって生まれて初めての彼氏です。
摂食障害になったのは小学生のとき、異性に見た目でからかわれたことから始まりました。
その話をしたらお前はお前のままでいいと言ってくれました。だから私はこの人ならと思って避妊しませんでした。
籍をいれてない、親にも紹介してない段階で順序がぐちゃぐちゃなのは承知です。

もう、彼が昨日折れたら終わりなんでしょうか。
一生守るものが出来たといってくれた彼です。私が赤ちゃん大丈夫か心配なときに二人の子供だから大丈夫だよって。言ってくれました。
家族との縁は切れません。
でも彼とお腹の中の赤ちゃんと私の縁も切れないんじゃないんでしょうか。
書類上は何もやりとりしてないので、権限はないかもしれません。

彼のいいところを言ってこなかった点、
わかってもらおうと二人で努力はしてませんでした。親が門前払いだから彼は会わないと会っても平行線のままもしくは事態が悪化すると言う言葉を鵜呑みにしてでも頑張ろうと言えなかった自分。
事が起きてからじゃないと自分の置かれている立場が分かってません。

兄が昨日東京から帰ってきて、家族が倒れて祖母が倒れて東京の仕事を辞めて親の世話をして俺は結婚せずにとそんなことになったらどうするんだと言われ、責任取れるのかと言われました。
悲劇のヒロインぶるな、現実を見ろと何度も言われました。

それでも彼のことを愛してます。
彼と一緒になりたいです。
支えたいんです。
きれいごと、お花畑の話と捉えられると思います。
どなたか、お力添えを貸していただけないでしょうか。
お腹の赤ちゃんは何がなんでも産みます。
望んだ命です。
助けてください。

コメント

ご家族はなぜその彼との仲を反対されてるんですか?
お腹に赤ちゃんもいるのに…

ゆり

あなたのご家族は心からあなたを愛しているんですね。

あなたもそれはわかっていますし
自分のした事も順序が違う、幼稚だと頭ではわかっていますし。

ただ文章を読む限り、支離滅裂で気持ちが伝わりきれていません。
ご家族もそうなのでは?

子どもみたいに甘えていないで
感情論でなく、理知的にこうなってしまった事と
心配をかけた謝罪、今後の考えをお話ししましたか?

彼がもう挨拶にこないなら一人でもがくとありますが
家族がどれだけ大変かわかりませんか?

家族に引き離されたとありますが
今までのあなたの生き方を見て、家族がそう判断されてます。
家族が引き離したでなく、今までの自分の生活が災いしたのでは?

私も26で過食と鬱で通院歴があり、一昨年結婚し現在妊婦です。

いまのあなたはもう母ですよ。
結婚出来ても今度は彼にすがり生活する気ですか?
それでお腹の赤ちゃんや彼は幸せでしょうか。

きつい書き方をしましたが
本当に結婚して、しなくても赤ちゃんを産むなら
考え方を変えたほうがいいと思います。

応援してます。
頑張って下さい。

かめ

まずは、ご妊娠おめでとうございます(^ ^)

羽化さんお二人が、お幾つかが分からないのですが、きっとお若いのでしょうね。お体もお辛いですよね…まずはご自分のお体を最優先に。そして、ご家族との問題ですが…、お二人に生活能力がないという仮定でお話させて頂きますね(^ ^)
まず、生活能力も無いにも関わらず避妊をしないというのは決して同情出来るものではないです。どんなにこの人と!と思っても、現に今赤ちゃんが出来、羽化さんが望んでいた結果になっているにも関わらず、両手放しで喜べない状況になってしまっている。これは、きっちりお二人で反省せねばならない現実ですよね。でも、お二人で産もうと決めた。これは、立派な事だと思います。ですが、彼は羽化さんの親御さんに会っても事態が悪化すると言って会ってくれないのですよね…口で羽化さんに守る育てるというのは、至極簡単な事です。ですが、親御さんにはそれでは伝わりません。誠意を見せるということをしないと。
何回門前払いされても、妊娠している以上時間も無いですし何回も何回も会いに行って頭を下げる。これが大人の誠意です。お兄さんの言葉は、きっちり的を得た意見だと私は思います。それでも産みたいのであれば、やはり彼と2人で親御さんに何回も頭を下げるべきではないでしょうか?もちろん現実的な話も含めて。生活はどうするのか、お金は?出産は?家は?等、感情論抜きで冷静に考えてそれを伝えるしか無いと思います。

私がそうでした。でき婚です。
世間的にも褒められらるものでは決してないですし、それ相応の言葉は言われました。でも2人で何回も話に行き、現実的な話もし、やっと許して貰えた結果です。応援してます、頑張って下さい(^ ^)

羽化

イチゴサンドさん>>
過去に良くないことをやっていたこと。
大事なら先に子供が産まれるようなことをしないこと。
こちらの家族の縁を切って家を出ようとしたこと。
幸せな家庭をそれでは絶対に築けないと言われました。

りんりん

お互い大切に思うならなおのこと、なぜ避妊しなかったのでしょう。
お父様は計画性がない人に大切な娘を託す事ができないとおもったのではないでしょうか?
色々な人がいるのだから色々な考えが当然あると思います。
それを踏まえた上で主さまのおもっていることをしっかり伝えてみたらどうですか?
後悔する前にできること全てやって悔いのない決断ができるといいですね、、
助けを請うのではなくご自分で踏ん張れますよ、本当に大切に思うのなら。
頑張ってください、負けるな

羽化

かりかりさん>>
ありがとうございます。

彼が35歳。私は26歳です。
生活能力は私はありません。
貯金もありません。
仕事は4月末で辞めました。
今月末の給料で終わりです。
彼とは連絡を遮断されてます。
昨日親から彼に金輪際、娘と連絡がきても取るなという言葉に彼は、はいと答えてました。
LINEは読んでくれてるみたいですが、彼の中で終わったのか、まだ考えてくれてるのか分かりません。本人でないと。
次の検診で赤ちゃんが元気ならバイトを始めます。雇ってもらえるところがあるか分かりませんが。
私は、今家に身を置かせてもらってます。親は産むことには反対はしておりません。それにかかる費用を親に甘える訳にもいきません。そのことも含め、彼と話がしたいです。
口で言うのは確かに簡単ですね。
願うだけでは何も変わらない、きちんと誠意を見せないとだめですよね。

かりかり様のように幸せな家庭、それぞれの家族はわかりあえる家庭を築きたいです。
ありがとうございます。

羽化

yasumさん>>
浅はかな考えということで、お話します。
この人の子供がほしいと思ったこと。子供が出来たら親も許してくれるだろうと我が儘で身勝手な行動です。
親に兄に当たってばかりです。
睨み付けて思い通りになってよかったねと言ってしまいました。それでも母親は私の食事の準備をしてくれます。気持ち悪くないか心配もしてくれます。
内心はこんな娘で申し訳ないと思うのに口から出る言葉は親を悲しませる言葉しか出してません。
今更どの面下げて親に話せますでしょうか。かと言って何もしないでこのまま終わらせたくありません。
彼の気持ちも分かりません。
昨日の答えが全てだと信じたくありません。
人に助けを請うても何の解決にもなりません、ごもっともです。自分は肝心なときにいつも逃げてました。
すみません、ありがとうございます。

ちゃんはな

親に反対されているとの事で未成年?と思いましたが、しっかりとした年齢でしたね(´・・`)
しかし、逆に年齢があるからこそ順序やケジメを付けないといけない事が出来ていなかった事に対してご両親も反対なのでは?
家族との縁を切るなんて相当ですよ。初めての彼、との事ですが、男はいつでも逃げます。簡単に切れてしまうものです。

分かってもらおうと努力しなかったのは何故ですか?順序間違えたなら、間違えたなりの対応や説得ってありますよね?良い歳して、子供が出来れば許してもらえる。なんて…会わせた事もないのに…

彼は現在、どうしておられるのですか?
門前払いだろうが何だろうがあなたのご両親に毎日会いに行ってますか?時間を作って許してもらおうと必死ですか?
そうではないなら、一生、ご両親には認めて貰えないと思いますし、2人は考えが甘すぎるんだと思います。連絡を遮断って、もう彼は諦めてませんか?
それなのにあなた一人でもがくなら、シングルでやって行くのか、今回は諦めて、1からやり直すのかのどちらかだと思います…

羽化

ちゃんはなさん>>
左様でございます。
もう世間一般的には成人です。
中身が伴ってないです。

おっしゃるとおりです。
言い争いになるのが嫌でずっと逃げてきました。
安易な考えです。

彼は今、出張中です。
親に会うことに必死ではありません。
それでも彼を信じてます。
お腹に子供がいるのでもう信じて待ってるようじゃ駄目なのは承知です。

今日仕事が終わってゆっくりしてる時間帯に彼に電話することを伝えてます。
出てくれなかったらそれが彼の答えだと思います。

そこから私はもう逃げません。
彼の決断によってどちらの道になるか分かりませんが、一人でもがく覚悟はあります。

ご回答ありがとうございます。

年齢みてびっくりしました!

もうお互いいい年齢なので本当にすきなら一緒になるべきでは?

自分がまいた種なので、家族も彼もと両方は今すぐには無理かもですが、どちらかを優先する覚悟を決めないといけないような。

難しいですが。。

厳しい意見です

彼が本当に羽化さんを好きなら
親に頭を下げれると思います

今は出張で出来ないけど
帰ってきたら出来ますよね

もう2人は立派な大人です

あなたの一方通行では
無理です

あと、お兄さんの話ですが
空想の話をしていて
現に起きてることではないですよね

お兄さんはお兄さんの人生ですし結婚するかしないかなんて
家族うんぬんではないと思うんですが。

ちなみに文章を見て思ったことは何が言いたいのかよく分からなかったです。

自分で読み返してみて下さい

赤ちゃんを産みたい
彼と歩みたい

なら家族に縛られてては
何もできないですよね

連絡がとれないなんて

とる方法も会う方法も
いくらでもありますよね

子どもじゃないんだし

羽化さんの両親は
あなたを大切に想うからこその行動や発言でしょうが

ちょっと度が過ぎてるようにかんじますね

でも、ちゃんと親に紹介したり
順番を守っていたら
こうならなかったと思いますよ

うちの親もいつも
順番は守れと
言っていました

許せないんじゃないですかね

病気とか関係なく

彼と何が何でも連絡をとり、
会い、話し合い、
両親に頭を下げ続ける

それしかないと思います

あなたか彼が折れ
離れたら終わりだと思います

赤ちゃんを無事出産されますよう願っております

羽化

YoS♡さん>>
私は一緒になりたいです。
しかし、その努力をしてませんでした。
努力をしてなくて、事が大きくなってこの現状です。
歳だけとって、中身が伴ってないですよね。
彼と連絡を取りきちんと話をして今後どうするのか決めます。

羽化

ゆりさん>>
文章にまとまりがなく、感情的に打ち込んで申し訳ございません。
読んでいただき、ありがとうございます。

私自身、言葉にあらわすのが不器用でわかってもらえないのならいいよ、もう。とこちらから拒絶していました。

謝罪の言葉。
親を兄を突き放すような言動しかしておりません。カッとなって、話し合う前に塞ぎこんでいます。

人に依存するんです。彼に出会う前は友達に。自分でも人に依存している自覚はあります。
手をさしのべるのは家族ではなく、違う人に。
自分自身が強くならないといけないです。
きれいごとだけで子供は育てられませんよね。
お腹の赤ちゃんに申し訳ないです。
ご指摘ありがとうございます。
私の考え方は本当に幼稚で、事が起きてからの対応も情けないものばかりです。

羽化

アスカさん>>
大人なのに考えること、行動、中身が伴ってないです。

兄の話は現に起きていることではありません。このままの状態だと最悪な結果しかないということで現実を見ろと。

はい。彼と連絡が取れなくても会うことは出来ます。
出張先も遠いですが、知ってます。
きちんと彼と現実的に今後どうするのかも含めしっかり話し合います。
話し合って今、自分にできることを行動にうつします。

羽化

皆さま。
ご回答、閲覧ありがとうございました。
もう、順序がぐちゃぐちゃではありますが、逃げないできちんと家族に謝罪して、今後どうするかしっかり話し合おうと思います。
彼とは今夜、電話をする旨をLINEにて伝えております。

皆さまのご指摘とご意見、しっかりと胸に刻み込み、今更ですが、責任のある行動を心掛けたいと思います。
今の私には何を言っても説得力などはまったくありません。
ありませんが、家族に対しての裏切りの行為こちらはきちんと謝罪すべきことだと思っております。

ありがとうございました。