※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中で暇を持て余している初マタです。友達との交流が難しい状況で、沐浴やオムツ交換などの育児準備を動画で学ぶべきか、産院で教えてもらえるか相談したいです。

4月予定の初マタです!

今産休中でとても暇を持て余してるのですが
今のうちにやってたほうがいいと思ったこと
教えて頂きたいです♪

コロナがなければ友達とかにも会ったり
おでかけしたりしたかったのですが
怖くてほとんど引きこもってます。
たまに1人でランチしたりはしますが😂

あと沐浴の仕方やオムツの替え方
ゲップの出し方など今から動画とかみて
勉強してたほうがよいでしょうか?
産院で教えてくれたりしますかね?😂

コメント

ゆちゃ(29)

産後、入院中にオムツ替えも沐浴指導もありますよ!

動画みてても結局やってみない事には出来ないです😭

授乳指導もあります!

★marimero★

ぷりまさん、こんばんわ🌙✨

ゆちゃさんの仰る通り、すべて産院で教えて頂けますよ🤗

私からのオススメは…
やりたい事がないなら、
とにかく寝る‼️
ダラダラのーんびりする😆‼️
暇を持て余せる事が最高の贅沢ですよ🥺💕

ただいま絶賛授乳中です😝
新生児期は授乳&1日10回以上のオムツ替え…次の授乳までも赤ちゃん寝る保証もありません😱でも可愛くて幸せですけどね😂❤️

ちなみに産院はWi-Fiありますか👀?もしなければポケットWi-Fiのレンタルなどもお忘れなく👍
私もコロナ禍の出産で立ち会い&面会NGだったので役に立ちました🎶

母子共にご無事な出産を迎えられる事を祈っております🤝💕

Iku

このご時世でいろいろ制限はありますが
行きたいところに行ったり、
ゆっくり食事したり、
おうちでダラダラしてください☺️
あとは細かいところの掃除や洗濯、お好きであれば時間のかかる料理とか、ですかね☺️

赤ちゃんのことは生まれてから
産院でも教えてくれますし
いま予習しても実際やってみないとわからないので
特に勉強しなくても大丈夫かと😆