※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートとチャイルドシート、どちらを購入するか迷っています。要件に合うか悩んでいます。

ジュニアシートについて質問です!
もうすぐ1歳1ヶ月・体重8kgで、コンビのクルムーヴスマートを使用しています。

4月から保育園に預けて仕事復帰するのですが、送りは夫・迎えは私になる予定で、チャイルドシートをもう1台用意しないとなのですが、数年後には二人目が欲しいと思っているのでジュニアシートもいいかなと考えています。

調べるとジュニアシートは適応体重が9kg〜となっているので、今の体重だと1kg少ないです。
最近は体重の増えも少ないので近々すぐ9kgにならないと思うので、チャイルドシートのレンタルだと確実に割高だし、安いチャイルドシートをもう1台購入しても長く使えないのもなぁ…と悩んでいます。

適応体重9kg〜となっていますが、みなさんでしたらこんな場合チャイルドシートとジュニアシートどちらを購入しますか?
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は4歳までのチャイルドシートを3歳くらいまで使っていましたよ😂体重も増えて乗せるのが少し大変でしたが、本人は問題なさそうでした!

うちも同じように保育園の送迎の関係でもう一つ必要になり、そちらはジュニアシートにしましたが1歳8ヶ月でした。それでも寝てしまった時に頭が安定せず前にガクンガクンなってて可哀想でした💦チャイルドシートに比べるとジュニアシートは直角でリクライニングも出来なかった為です。寝る事がないなら大丈夫なのかな?とは思いますがチャイルドシートのほうがやはり安定感、安心感はありました。

るん

アップリカのform fitという、1歳から10歳頃まで長く使えるチャイルドシート兼ジュニアシートを使ってます。
リクライニングも出来るので、便利ですよ😊