※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫旦那との離れ方について2択で悩んでおります。皆様ならどうされま…

不倫旦那との離れ方について2択で悩んでおります。
皆様ならどうされますか?1や2!など数字だけでも大変ありがたいです。

まず、子供が二人(1歳9ヶ月、3歳4ヶ月)おり、
私(27)は専業主婦で、職歴ナシ自動車免許ナシです。

元々浮気症だった旦那が12月頭から不倫し、12月下旬に私が相手女性に連絡をし、一度は終わらせるもののたった数日後に復縁していました。
2月下旬に相手女性への慰謝料請求&私との婚姻中は連絡しない会わない約束をしてもらいました。
(慰謝料については準備が整い次第即刻離婚予定なので200万請求ですが、高過ぎる、高くて50万が妥当とごねられ揉めています。)
旦那は、完全に不倫相手に夢中で今すぐにでもくっつきたい様です。

私が実家にも帰れない頼れない為、今の家で生活していく事になります。
しかし、上で記したような私の状況からいきなり子二人抱えて生活が困難な事から、離婚するしない関係なしに別居して旦那は私の収入の見通しがつくまで生活費を保証すると言っています。
(養育費の話は一旦置き、)
そこで問題なのですが、いくら生活費を保証するといってもここまで裏切りと嘘つきの常習で信用がないので、
離婚するか、離婚しないで別居を許すべきか悩んでおります。
どちらにしても旦那の言う生活費の保証なんてどこにもないのですが、、

1、離婚しないで別居した場合
メリット★ 生活費を旦那が負担する義務がある
デメリット★ 財産分与が貰えない。生活費補償がいつまであるのか不安だから一刻も早く就活したいが、下の子(上の子は4月から幼稚園で延長保育が使える)の保育料が高額になる、母子家庭の人より点数が低くなり入園すら厳しい可能性が高い。→働けない可能性が高い

2、離婚した場合
メリット★ 母子家庭として下の子の保育園入園のハードルが低くなる。保育料が安くなる
財産分与が貰える。相手女性が主張する離婚前の慰謝料より高く貰える。
デメリット★ 生活費補償がすぐにでも途絶える可能性がある、

があります。
公正証書は自営業なのでタンス預金されたら意味がない、
養育費保証会社に養育費として生活費を保証する契約を旦那と取り交わしても言いが、更新料や月額が高すぎてあまり意味がない。

相手女性に夢中なのと、何もしなくていい快適な時間を過ごしたあまり、元々殆どしなかった家事育児を更にしなくなり私一人で全部背負う様になったり、子供や私が病気で、子供が夜中に救急搬送される事態になっても女性宅でイチャイチャして連絡のつかない苛立ち、完全に相手女性へ気持ちが持ってかれてる為に私達家族への無関心、八つ当たり私への暴力暴言の嵐。で12月から完全に家庭が崩壊しております。
旦那は、そんなに信用がないなら子供が大きくなるまで離婚しないでおけば?(その間も自分は女とイチャイチャするのを容認)や、二重生活を認めろの要求ばかりですが、そんな汚い手で子供達に触れてほしくない思いで沢山悩んでおります。

すごく長く、読みずらい内容になってしまいましたが、皆様なら1、2もしくは新たな道?どれを選択されますか?
12月から一人で不倫相手、旦那への対応、今後の計画を考えてる中、不倫相手の発言、グチャグチャな家庭環境旦那からの暴言などなど、更にはヤンチャな年子?二人のイヤイヤや暴れまわる暴力ギャン泣きの毎日でもうおかしくなりそうです。
藁にもすがる思いでこちらに投稿させて頂き、大変申し訳御座いません。

コメント

ma

私なら全て望む条件を受けてくれないと離婚してやりませんかね…
まず本気になってる時点でこっちももう無理ですし😹
生活費の補償なんてしてくれるわけがないと思うので今とれる財産全部取ってやりましょう🥺👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な御回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    mama様のおっしゃる通り、本気になり、家族を捨てそちらを選んだ以上こちらも離れる決意しかありませんよね💦
    生活費の保証もないですし、離婚して財産分与として少しでも多く貰って今後に備えた方が良いですよね😖

• 3月6日
  • ma

ma

本当に歳って大事ですし
    まだ27歳なのにお金の為にと
    時間無駄にしてたら
    後々後悔するだろうなって
    私は思いました😣
    両方とも痛い目に遭えばいいですね👐

• 3月6日
白米

その状況で離婚したらくそ旦那と尻軽女の思う壺なので絶対離婚しないです!!

義理両親や主さんの親には話しましたか?相手の女の親は?とりあえず巻き込めるだけ巻き込んで大事にします

そして女への慰謝料は減額しません
離婚を検討してるくらいなので300-500万くらいから譲りません

はじめてのママリ🔰

上の方々も仰っていますが
離婚したら相手2人の思うツボなのでしません。
もしくはこちはの提示した金額をきっちり渡してもらってからです。
都合良いこと言って離婚してもらおうと思っているでしょうから、
いざ離婚したら生活費保証はないと思ったほうがいいのではと思います!

ママ乃

旦那が相手とくっつきたがっているなら絶対離婚してやらない。で、出せるお金は出させる!!かなぁ。
相手女が不倫認めて、さらに関係も続けてるなら絶対に減額はしない!!
出るところに出る!
暴力は警察に通報する!
(その分、万が一離婚する時のいしゃたかくなりますよね)
取れるもの取ってから捨てる。
お金なくなったら相手から捨てられないですかね??
お金稼ぐ以外のことできない男なんていらないけど…

婚姻費だけしっかり出してもらえるなら、そんなお荷物不倫女に押し付ける
(主さんは面倒な旦那の家事から解放される)

はじめてのママリ🔰

この状況なら1ですかね。
別居はご主人が出て行ってくれるんですかね?
私も不倫された過去があるので汚い手で子どもに触れてほしくない気持ち、痛いほどわかります。

保育園は下のお子さんはとりあえず小規模を狙ってみるのも手だと思います。
私の住んでるとこは小規模なら空きがあります。

もし保育園が決まり、就職先も決まって落ち着いたら離婚がいいような気がします。
その際相手から不倫の慰謝料300万は請求し、ご主人には離婚に対する和解金として300万請求しましょう😌
↑私が実際に請求した額です。
不倫相手は減額で落ち着きましたが、元夫は300万で取り決めました。

養育費は自営業なのであれば一括でお願いしましょう😌
それが無理なら離婚はしないで婚姻費を貰い続けるのがいいと思います。
婚姻費用も自営業だと難しいんですかね?その辺は詳しくなくてすみません😢

はじめてのママリ🔰

こんな長くて読みずらい文章に、真剣に御回答下さり、本当にありがとうございます。
折角御回答頂いたのにお一人お一人にご返信が出来ておらず大変申し訳御座いません。
更なる家庭のゴタゴタや相手女性からの新しい返信で疲弊しております。
頂いたご意見一つ一つ大切に読ませて頂きました、今後の動きの参考にさせて頂く所で御座います。
少し落ち着きましたら、動きの変化やその後等ご報告を兼ねてこちらにご返信させて頂きたいと思っております。
貴重な時間を割いてまで一緒に考えて下さり、大変心強かったです。