
礼服をクリーニングに出したら羽織のU字ホックが真っ直ぐになって帰って…
礼服をクリーニングに出したら羽織のU字ホックが真っ直ぐになって帰ってきました。
クリーニング屋に直すか弁償するかしてほしいと伝えると
ホックは元々自由に幅を変えれるものなので真っ直ぐになっていれば客がU字に直せば良いだけ。クリーニングを出すときに客は真っ直ぐになることも予想して出しているもの。だからクリーニング屋に過失は一切ない。
と言われました。クリーニングに出すときはホックが壊れることを予想して出すことが普通なんですか?ちなみにそんな説明はありませんでした。
謝罪も一切なく、これは普通のことですって感じで言われたので腹が立ったんですが。。
- ゆう
コメント

かなる
クリーニングしておこりうる可能性を客に説明するのは店の義務ですよ。
謝罪なしということで、クリーニング屋の親会社と消費者センター通告行きですね❗
お金もらってるんだから、ちゃんと対応しなきゃですよ
くりん
横入りすいません!
消費者センター通すと、商品の価格や製造年数によって弁償のパーセンテージが変わるんですけど、新しめでもあんま高く保証されないみたいです∑(゚Д゚)
親会社にクレームの方がきちんと弁償してくれる可能性高いかなーと…。
当方、元クリーニング屋ですw
ゆう
回答ありがとうございます!
私は関係ないですって感じの対応だったのでかなり強めに言って「すみません」の一言があるぐらいでした😅親会社も調べてみます。
また連絡がある予定なのでそのときの対応で消費者センターも検討してみます。
ほんと、お金もらってる人の対応ではないですよね…。
ゆう
回答ありがとうございます!
商品の価格はワンピースとセットで4万円強で1、2カ月前に買ったものです。物自体は傷んでいないと思うのでU字ホックの交換ぐらいしてもらいたいな~と思ってたんですが💦「クリーニング屋では直せないので仕立て屋さんに頼むようになるんですよね…」って感じでかなりめんどくさそうで😅
クリーニング屋さんの意見が聞けてとても参考になります♪
かなる
そうなんですね~💦
勉強になります~
くりん
だいたいそのクリーニング屋は対応が悪すぎますね(ToT)そんだけ強気に出てるってことは、消費者センターにでもどうぞ?って言ってきそうなタイプかな…😰
かまめしどんさんは正論言ってるんで、店側に誠意があれば、きちんと対応するのが当たり前なんですけどね(ToT)
くりん
いやいや💦横入り勝手にすいません(ToT)ついつい😂
ゆう
本当に強気すぎますよね💦
接客でこんなに強気で言われたのが初めてで😅その方自身もアルバイトなのか?「工場からはこう言われましたよ~」ってかなり他人事で😂
月曜日にまた連絡がくる予定なのでそのときはちゃんと対応してくれると良いんですが(;_;)
くりん
かなり横着ですね、そんな対応されたらブチ切れそうです🙄
これで、上司か会社がまともなのを祈ります!!よりにもよって礼服高いですもんね(ToT)