※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
妊娠・出産

妊娠10週目で体重管理について相談です。自宅では全裸で測定し、安定しているが病院では増加している。検診前の服装が影響しているか気になります。

体重管理について。

現在妊娠10週目です。
私は家で毎日お風呂前に全裸で体重を測っています。
ずっと同じような体重をキープ出来ているのに病院で測ると行く度に1㎏ずつ増えています😓(現在+2㎏)
なので、助産師さんから体重増加はあと6㎏と言われています😣

この前の検診の時かなり寒くて厚着して行き、上着を着たまま測ってしまったので全裸より重かったのかなと思っています!というか思いたいです(笑)

皆さん、検診前の体重測定は薄着で測ったり、服装に気をつけたりしていますか?

コメント

aichanman

私も病院で測ると1キロ増えてます。
なるべく薄着で行ってるんですけど、なんででしょうね?

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    本当に不思議ですよね💦
    次からは薄着で行ってみようと思います❗

    • 11月5日
P.P

なるべく毎回同じ服で行ってましたが、もう季節も変わってさすがに無理でした(笑)
健診での体重で色々言われますが、自分自身で管理できてればいいと思いますよー😆

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    私も通い始めた頃は夏みたいに暑い日ばかりで半袖とかだったので、前回急に寒くなって冬みたいな服装で行っちゃったんですよね~

    これからは上着で調節出来るので同じ服で行くのもいいかもしれないです❗

    私も自分で管理出来るように頑張ります!

    • 11月5日
ポムポムプリン

服だけで1kgくらい普通にありますからね(^_^;)
私も最初はお風呂前に全裸で測ってましたが、結構服着た時と差があるので、今は寝起きトイレ後に服着たまま測ってそれを記録してます。

あと病院で驚かないように、家出る前にも体重計に乗って心の準備をしてから健診に行ってますw

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    確かに家を出る前に一度測っておくといいかもですね❗

    毎回ビックリしてます(笑)

    • 11月5日
みは

私もなるべく脱げるものを脱ぎ、毎回内科の血液検査があるので採血してから行きますが笑、500gくらい多いです。
でも問題は前回から増えてるかどうかなので、あまり気にしないようにしています。

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    服を脱ぐなんて全く頭に無かったです(笑)
    次は増えてないように祈るばかりです😓

    • 11月5日
  • みは

    みは

    そんな全部脱がないですよw
    でも厚手ニット1枚等は避け、、シフォンのトップスにカーディガン羽織って行って、カーディガンを脱ぐみたいなことはします笑
    ボトムもデニムより薄手のジャージ生地のが絶対軽いです!
    だから私1kgじゃなく500g増なのかも笑

    • 11月5日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    あっ、私の書き方が悪かったです(笑)
    “脱げる服を”ですね😅
    出来るだけ軽い服を着ます❗

    • 11月5日
deleted user

私の病院は洋服の分は引いてくれるので薄着だと体重が減ります(笑)なんででしょうね?( °_° )

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    洋服分は引かれてるんですね😃
    親切で羨ましいです✨
    私のところは何も書いてないので、どうなんだろう…
    でも増えてるということはきっと引かれてないですね💦
    次からは薄着で行こうと思います❗

    • 11月5日
ゆーちんママ*.

わかります!
私も毎朝、朝イチのトイレに行き全裸になって体重を測ります!
尿検査もあるし、と水も飲んでいくと尚更体重増えてます😱💦
そして怒られますね!
まあ、太りすぎたのは事実ですが服を着ると1キロ弱は増えます😵

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    やっぱり全裸はダメですね(笑)
    確かに私も最初は食べづわりだったので1㎏増えたのは事実ですが😓
    服装も気をつけないとですね😃

    • 11月6日
パンナコッタ、そんなコッタ

私も、朝測ってます。決まった時間に。全裸で。それを提出してますよ

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    遅くなってごめんなさい‼

    家で測った体重を書いちゃえばいいんですね❗
    そんなこと全然頭に無かったです💦
    体重測っているところを見られてるわけじゃないので、それでいこうと思います😆

    ありがとうございました🎵

    • 11月21日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    一応決まった時間に測ってるのなら、朝測った体重でも大丈夫だと思います👌。検診の前に食べると増えるし、服着て測るとその分も増えるので、私的にはいつも決まった時間に測ってるので、朝測った体重を書いてます🤗。

    • 11月21日