※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
お金・保険

自宅療養中で生命保険がおりるかどうか知りたいです。おりた方いらっしゃいますか?

現在、私と息子がコロナに感染してしまい自宅療養中です。

自宅療養でも生命保険がおりると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

おりた方いらっしゃいますか?お話聞かせて頂ければと思います。

コメント

🐰

医療保険に入られていますか?
今はだいたいの保険会社が自宅療養でも入院扱いになり、おりるみたいですよ☺️
我が家も申請中です!

• RT

RT

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    医療保険入っております!やはりおりる可能性があるのですね!
    保険の担当の方に連絡してみたらいいのでしょうか?

• 3月6日
  • 🐰

🐰

保険会社によっては対応していないものもあるみたいなので、保険の担当の方に電話をしてtae🐯さんが入っている医療保険はコロナの自宅療養に対応しているか問い合わせをすれば良いと思います😊
    対応している場合、うちは保健所からの陽性証明書で申請がいけました!陽性証明書は各市によって違うと思いますが、私の住んでいる所は自宅療養最終日にメッセージで番号が送られてきてHPで申請をして証明書を送付してもらいました📩

tae🐯さんも息子さんも大丈夫ですか?💦

• 3月6日
  • RT

RT

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    昨日陽性の診断を受けたので、まだ保健所からの連絡も無く隔離期間も詳しく教えてもらっていない状態です🥲
    私は今日解熱しましたが、息子はまだ高熱続いています😓
    目はトロンとしていますが、水分も取れてて食欲もありそこは安心できるのですが初めてのことだらけで不安です💦

🐰さんは、お子様感染されませんでしたか💦?

• 3月6日
  • 🐰

🐰

保健所から連絡が来た際に、保険の事を伝えて陽性証明書の手続きをどうすれば良いか聞いてみても良いと思います!

息子さん高熱が続いているんですね😭心配ですね💦解熱剤はありますか?食欲があるのは安心ですが、周りにも積極的に聞ける事でもないですし不安ですよね。
    我が子も陽性で39度前後の熱が4日続きましたよ😭

• 3月6日
  • RT

RT

わかりました!有難うございます🙇‍♀️

解熱剤あります!そうなんですよね、他の感染症とかだと聞きやすいんですけどコロナだと周りに聞けないのが現状です😓

4日間も続いたんですね😨子供は無症状が多いって聞きますけど、結構症状出てるお子さん多いみたいですし本当怖いです😓

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ対応してる医療保険(病気になったときや入院したときの保険)ならおりると思いますが、
生命保険(亡くなるor高度障害になった場合の保険)はおりないと思いますよ…😥

ご自身の入ってる保険がコロナに対応してるか次第ではないですか??

• RT

RT

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    医療保険入っております。明日、担当の方に連絡してみます🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

知り合いで自宅療養、夫婦で25万おりたと言ってました😊

• RT

RT

コメントありがとうございます!
    そんなにもおりるんですか😳今のところ旦那は感染していないようなので、私と息子の分だけですが保険の方にお話聞きたいと思います🙇‍♀️

• 3月6日
Y母ちゃん

明治安田生命に入ってて
去年の8月にコロナ陽性でした。
担当の方に伝えたところ,十万円+お見舞い金として五万円が振り込まれました。
保健所からの証明書を提出したらオッケーでした。
参考までに…

お大事になさってくださいm(_ _)m

• RT

RT

コメントありがとうございます!
    コロナで滅入っていたのでなんだか凄く有難いです😭
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    担当の方と話してみます😭🙏

• 3月6日
  • Y母ちゃん

Y母ちゃん

療養中,ほんっっと滅入りますよね。
    すごく分かります😣
    私は子供が陰性で身内に預けてたので会えないのも滅入りました💧
    前向きに療養なさってください☺️
    お返事しなくて大丈夫です😁

• 3月6日
Y母ちゃん

何度もすみませんm(_ _)m
五万+五万のお見舞い金で十万円でした💦
それと別に入ってる保険は五万円でした!