※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ坊
妊娠・出産

つわりが酷く、水分補給で吐いてしまいます。食べれるものも少なく、カットフルーツも吐いてしまいます。つわりが酷かった方の食事や治まる時期、処方された薬について教えてください。

妊娠10週です
妊娠7週の時よりつわりが酷くなり
今まで吐いていなかったのに最近は
水分補給をしただけで吐いてしまいます
食べれるものも少なく
さっぱりするカットフルーツなども食べたら
直ぐに吐いてしまいます。

つわりが酷かった方は何を食べていましたか😢
つわりはいつごと治まりましたか
薬など処方してもらってた方などいたら教えて欲しいです。🙇‍♀️

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

梨やりんごを4分の1、アンパンマンスナックパンのどちらかで生きてました😭

結果、嘔吐がすごく脱水になりケトンが出たため重症妊娠悪阻で入院しました。
8w〜10wが入院。吐き気どめと脱水のための点滴をMAXで入れてました。
退院後は吐き気止めの飲み薬をもらってました。
12wで少し落ち着いて15w4dでつわりが終わりました!

吐き気どめの薬をもらったり点滴はお願いできる状態でしょうか?心配です( •̥ ˍ •̥ )

  • きぃ坊

    きぃ坊

    前回の検診でお医者さんからつわりのことについて聞かれた時に、吐いてなくて気持ち悪いだけなら薬を出すことも点滴もできませんと言われてしまい😅
    その時は今以上につわりが酷くなかったので我慢しようとすればできるくらいで我慢していたのですが、、
    検診から4日ほどたった時今まで無かった嘔吐がいきなり始まってしまったので、、
    次の検診の時お医者さんに相談してみようかと思います😢😢🙇‍♀️

    • 3月6日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    体力的に限界感じたら検診前でも電話して病院行ってくださいね( •̥ ˍ •̥ )
    1日1.5リットルは水分摂取が必要らしくてわたしも泣きながら500のペットボトル飲んでました( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )脱水にはお気をつけください😢

    • 3月6日
deleted user

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️😣
ほんまによく頑張っておられますね
水分だけで吐いてしまうと脱水を
起こしてケトン出ると思うので早い
うちに産院に行って点滴💉をするだけ
でもほんの数時間マシかもしれません!
私も5週くらいから始まり6週頃から
本格的に吐きまくり吐血して水一口も
受け付けず家で我慢してたら次の妊婦
検診の時にケトン4+で餓死脱水
重症妊娠悪阻と診断され即入院となり
結局2回再入院もしました😵‍💫😵‍💫
点滴だけで15週まで過ごしてました💦
体重も50→39キロまで。。。
結局産むまで吐いてました🤦🏼‍♀️
先生いわくもっと悪阻軽い時に
我慢せず点滴を通院でウケに来てたら
少しはマシやったかも?
と言われました。。。
プリンペランてゆうのを気休めで
出されてたけど薬でさえも吐いて
出すので意味なかったです(笑)
私の体験談なので参考にならなかった
らごめんなさい。
でも痛いほど辛さがわかるので
コメントさせてもらいました!!
ほんまになにもできず😣😣
ごめんなさい
でも自分を褒めてあげてくださいね♡
それから我慢は禁物です!!!
応援しています!!!♡

deleted user

オレンジジュースだけ飲めました

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

今日から11週なのですが、私も日に日につわりがしんどくなってます💦
今日初めて点滴打ってきました😭薬も処方してもらいました!

水分ですら受け付けないのであれば、点滴打ちに通った方がいいかもです😭
私も今日、水分取っても吐きますって言ったら、即点滴だったので、、

コンビニの梅おにぎりを今日食べたのですが、これ食べれる…!って思いたくさん買ってきました笑
あとは、はちみつレモン飲んでました!

🐻

水分を含んでるフルーツを食べるようにしたり、1回の食事量を減らして数時間毎に一口ほどのおにぎりを食べたりしてます🥺