※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
お仕事

旦那の転職に悩んでいます。3社で悩んでいる状況で、皆さんの意見を聞きたいです。それぞれの会社の条件やリスクを考慮して、どこを選ぶべきか迷っています。

旦那の転職に悩んでます💦
↓の3社で悩んでいるのですが、皆さんならどこを選ぶかいいねで教えてください!
ちなみに旦那は30代後半で、今の年収は400以下、年間休日は86日です。
将来を考えての最後の転職活動中です!


基本給:190,000〜320,000
賞与:年2回4.85ヶ月
年間休日:106日
勤務時間:9:00〜17:30
残業:月平均25時間
退職金:あり
企業年金:確定拠出年金

*従業員が多い。業界の中では大手。
*転勤の可能性あり(2ヶ所限定)
*最近、買収された?かもしれない…
*面接1回予定


基本給:186,000〜
賞与:年2回4.9ヶ月
年間休日:112日
勤務時間:9:30〜18:00
残業:月平均21時間
退職金:あり
企業年金:確定拠出年金

*業界では超大手。
*転勤は2.3年に1回ある(車で最大1.5時間)
*現場の後は違う業種に異動の可能性あり
*面接3回予定
*知り合いから紹介してくれる
*今までの仕事と業界は同じだけど少し仕事内容が違う


基本給:190,000〜
賞与:年2回6ヶ月
年間休日:106日
勤務時間:8:30〜17:30
残業:繁忙期は月30時間
退職金:あり
企業年金:財形貯蓄

*旦那の昔の先輩から引き抜き(先輩は営業所のトップ)
*転勤はなし
*今までの経験が活かせる
*年収500は約束すると言われている
*社員旅行は家族も参加できる
*不動産が母体
*従業員は100人以下

私としては
①は買収の噂が気になる
②は現場が終わった後の部署異動で年収が下がらないか不安
③の会社は条件は良いんですけど話がうますぎて背景を疑っています😅💦
また、引き抜きなので実際に仕事して期待はずれだったらどうなるんだろう…と思ってます💦
業界的に残業は多めですが、本人は気にしてません✋
私も実家のサポートが受けられるのでそこは許容してます!
賞与は高めだと思いますが、業績悪化で貰えなく可能性があることは一応理解はしてます!

皆さんならどうでしょうか?
何か気になる点とかここは気をつけてってことあったらコメントください❗️

コメント

そんな日もあるよね

①が良い!     

そんな日もあるよね

②が良い!     

そんな日もあるよね

③が良い!     

そんな日もあるよね

すいません、フリーズして項目作るの遅れました💦

はじめてのママリ🔰

コメントですみません💦

私の旦那が転職するとしたら・・・②です!
完全に個人的な意見ですが・・・

まず休み多め希望です。休みあえばお出かけとかしたい派なので!
あとは大手で知人の紹介なので、安心かなぁというのと
転勤や異動が定期的にあるのがいいなと思いました!
転職や異動あれば、馬が合わない人がいても、2〜3年我慢すれば解放される😂と思えるので!
あとは私が旦那にそんな高収入求めてないので。


①は買収が気になるのと
③は年収の500万は約束するっていうのが信用できないので・・・
書面で約束してくれるなら考えてもいいかなぁってかんじです。
あと引き抜きならもっと年収ほしいです!笑

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    コメントありがとうございます😊
    私も②の転勤はメリットだと思ってますが旦那にとってはデメリットの様で…😅
    ③の約束がやっぱり怖いですよね💦
    口約束だけなので簡単に破られてしまいそうで…💦

    • 3月7日