※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃや他のものを口に入れるのは1歳半までが一般的です。指しゃぶりも頻繁にする子もいます。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

おもちゃやその他何でも口に入れる月齢っていつまでですか?1歳半ですが何でも口に入れるので困ってます。そして指しゃぶりも割と頻繁にします。みなさんどうですか?

コメント

のんのん

個人差じゃないですか?
うちは1歳4ヶ月ですが、なんでも口に入れる時期は生後10ヶ月くらいまででした!
今はほとんどおもちゃは口に入れたりしないです。たまに奥歯が生えてきてかゆいのか最近は指を口に入れてます。

ママリ

うちは今もまだまだ口に入れます🥲
2歳ぐらいには無くなる子が多いと見ますけど、コロナもあるし心配ですよね…。

指しゃぶりというか指噛み?もしてます😭
指入れるのはもしかしたら奥歯とかが痒いのかもです!歯固め渡したらカミカミしてました😂

ゴルゴンゾーラ

2歳前くらいまでやっていたような🤔
今はもうしないですね!
奥歯が生え始めていた時は、よだれでジュルジュルになるくらいおもちゃやゲートとか噛んで、指もよく口に入れてました😂

はじめてのママリ🔰

うちの子3歳11ヶ月ですがいまだに何でも口に入れます😥
指しゃぶりもまだします💧
ヤバいですよね😂

mama

個人差があると思います💦
口に物を入れるのは物を確かめる為、安全性を確かめる為、安心する為などその子によって様々なので、いつ終わるかは分かりません。。
うちの娘は2歳になった頃から入れなくなりました!
指しゃぶりはしませんでしたが、1歳半頃から気付くと爪噛みはしており、これも2歳くらいで自然と辞めました。