※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りの集合写真は出張カメラマンが撮影し、赤ちゃんの写真撮影は別日に行われますか?

すごく無知な質問になると思うのですが
お宮参り際に家族での集合写真をよくみますが
あれは出張のカメラマンさんが撮っているのでしょうか?

あとスタジオでの赤ちゃんの写真撮影はお宮参り当日にしているのでしょうか?
それとも別日ですか?🙌

コメント

出張カメラマンを連れてきてる方もいらっしゃいますし、大きな神社だとカメラマンさんが神社にいてお金を払って取ってもらうところもあります😊

スタジオアリスだと、お宮参り当日に写真撮るとそのまま赤ちゃんの着物を無料で貸してくれるので当日に写真撮る方も多いです!

ゆうなママ

スタジオでの撮影は、お宮参り当日にされる方もいれば、別日でされる方も居ます。撮影とお参り同日にするのは、産後すぐの赤ちゃんには、かなりハードなので、お宮参りと撮影は別日でやられる方が多いと思います💡

はじめてのママリ🔰

うちのところはいろんな祈祷(安産、家内安全、交通安全、商売繁盛等)されてる人がいる中、お宮参りの人だけ残されて宮司さん?が家族写真撮ってくれました😊
安産祈願行った時もお宮参りの方が呼ばれてたので私たちだけじゃないです。
写真はうちは同日に撮りました!比較的写真館もお参りも近いので。授乳して午前写真、帰宅して授乳と大人はご飯(いいとこのお弁当をみんなで)、午後お宮参りって感じのスケジュールでした