※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

半夏厚朴湯を飲まれてる方いますか?今日胃が痛くて消化器内科受診したら…

半夏厚朴湯を飲まれてる方いますか?
今日胃が痛くて消化器内科受診したら胃薬と一緒にそれを処方されて…あぁメンタルやと思われてるんやな😇と落ち込みました😅
確かにここ数ヶ月メンタル来てて喉のつかえ感がたまにあるので気になっていた薬ではあるけど💦
自分でも喉のつかえ感が出そうなシチュエーションがわかってるのでそういう場所に行く前に飲むべきなんですかね?飲んだら落ち着くものなのだろうか😅

コメント

私も同じで
メンタルなのか胃なのか不明で、
両方飲んでましたが漢方が効いてるのか
胃薬が効いてるのかわからないかんじでした🙄
漢方は、ずっと飲み続けないと効果出ないみたいですよね😓

• みー

みー

そうですよね。
    とりあえず飲み続けないとわからないですね💦
    今は胃痛落ち着かれたんですか?☺️

• 3月5日

退会ユーザー

今は落ち着いてますがストレス感じると喉詰まった感じになります😅
    医師によると、
    ストレスから胃の機能が弱くなって胃痛がしたり喉に違和感が出ると言われたので
    胃薬だけ飲んでますよ😊
    イトプリドという食前に飲むやつです😌

• 3月5日
  • みー

みー

喉が詰まった感じって結構辛くないですか?💦私外食に行くと良くなるので食べたくて行くのに結局食べれず…で悲しいんです🥲
    胃が悪いと喉に違和感出やすいんですね!胃薬と共に漢方も飲み続けようと思います☺️

• 3月5日
はは⚑⚐゛︎︎︎

漢方薬は続けないと効果は薬のようには出ないと思うから、続けて飲んでみるのもありやと思いますˊᵕˋ

• みー

みー

そうですね!とりあえず飲んでみます😊薬みたいに即効性があればありがたいですが😅

• 3月5日