※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの繰り返す湿疹に悩んでいます。同じ経験の方、湿疹が落ち着いた時期を教えてください。

生後5ヶ月 繰り返す湿疹に心折れそうです〜
上の子はすぐ治ったのになぁ😭
赤ちゃんの頃赤いぼつぼつの湿疹が目の周りや顔、全身に出てたよーって方、何ヶ月ごろに落ち着いたか教えてほしいです😭😭一歳までにはよくなるかなぁ😭💦

コメント

pon

うちもひどかったです!
脂漏性湿疹とかいうので、黄色いかさぶたが顔一面にできて…泣きながら軟膏塗ってました😅😅
生後半年くらいには落ち着き出したと思います!
綺麗になりますからあんまり落ち込まないようにしてください!!

はるる

うちの息子も生まれた時からすごかったです😭
生後1ヶ月すぐから皮膚科通いで、薬塗ってても、新たに湿疹できては落ち込んでました😭心配だし、辛いですよね😭
息子はまだ皮膚科の薬が手放せませんが、半年ごろから薬塗ってたら調子いいな〜と思えるようになってきました💦
今は乾燥や湿疹が出たら塗る→2日ぐらいで良くなるって感じです💦

かずとママ👦

もうすぐ6ヶ月になる男の子です。
うちも1ヶ月頃から湿疹がひどく、毎日悩んでいました😭
薬にもその子に合う合わないがあるらしく、皮膚科を変えて、新しくもらった薬でどんどん良くなりました♪
きっと良くなりますのであまり落ち込まないでくださいね!!!

はじめてのママリ🔰

今息子が生後5ヶ月で体にはでず顔だけ湿疹を繰り返して心折れそうです。その後治ったり続いてたりしていますか?すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ごろから落ち着き始めて一歳前にはステロイドも卒業しました☺️無責任なことは言えませんがきっと大丈夫です!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にお返事いただきまた一歳前にステロイド卒業とのことで少し救われましたありがとうございます。今日小児科で接触性皮膚炎と診断されましたが原因がわからないのでびくびくの毎日です😂

• 12月2日