※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

仕事で子どもの体調不良時は夫と協力することを決め、採用時に欠勤可能性を伝えたが、幼稚園入園報告で理解を求められ、困惑。仕事辞めるか悩んでいる。

今の仕事について。
子どもが体調崩した時、旦那と2人で協力すると決めています。お互いの両親は遠方なので…😓

面接の際、何度も確認をとりました。
『出来るだけ穴を開けないように努力はする、ですが、最悪当日欠勤する日も出てきます。』っと。
採用してくれた人は、『何とかなりますよ、こちらも努力する』っと言ってくれました。
面接の最後、採用電話が来た時にも『本当に大丈夫ですか?』っと確認しました。

先日、子どもの幼稚園の入園が決まったのでその報告と迷惑をお掛けするかもしれない事をお話ししたら『それは困る。そちらで何とかして下さい。こちらも〜』あーだこーだ言われ、呆然としました…。

やっと決まった仕事…辞めようか悩んでます…。

コメント

ゆきんこ

それは困ると言われる仕事は
入社してからも先が思いやられるので辞めちゃいます💦

本当にこども、めちゃくちゃ
急に体調悪くなりますよ🥲
うちも既に3月入って
3日休んでます🤮

幸い、誰にも迷惑をかけない
事務職だからなんとかなっていますが、

これがシフト制なんかだと確かに迷惑はかけてしまいますもんね🥲

でも子供の体調不良って
本当にどうしようもないからそこを理解してくれる
会社じゃないと厳しいと思います💧

それかいい意味で神経図太くやっていくかですね💦

• きぃ

きぃ

そうですよね…。何回も確認したのに理解してくれてないなんて…っと思いました…。

• 3月5日
ママりん

同じ採用担当の方が言った言葉ですか⁇
採用担当と、実際の上司であれば、あるあるだと思います💦
採用は人数稼ぐために良いことしか言わないし、上司は採用の時の約束なんて知らないし、です😅
お金に困ってなければ辞めちゃいます😂

• きぃ

きぃ

同じ採用担当者です!💦

• 3月5日
らすかる

話が違うって辞めてもいいと思います。どこで探したかにもよりますが、職安経由ならそのことも言えば会社に指導してくれますよ😊

• きぃ

きぃ

そうなんですね!😓

• 3月5日