※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食のスケジュールについて相談があります。離乳食①と②の間にミルクを挟むべきか、19時のミルクのタイミングを早めるべきか悩んでいます。

離乳食2回食のスケジュールについてです。

7時頃 授乳ミルク
10:30頃 離乳食①+授乳+白湯
15時頃 離乳食②+ミルク
19〜20時 ミルク220ml
授乳しながら就寝
夜中起きたら授乳

なのですが、①と②の間はミルクだけの時間を挟んだ方がいいですか?
19時頃のミルクはお風呂上がりなのでがぶ飲みしたいのかなと🤔
①の食事をもっと早めにしてリズム作ったほうがいいでしょうか?

コメント

momo

私は起きてすぐ離乳食+ミルクにしてました🥺
2回目の離乳食は17:30~19:00の間に食べさせてました!何が正解か分からないですね🥲🥲

  • きじ🔰

    きじ🔰

    そうですよね🤔いずれ3回になる事を考えると朝早い段階であげた方がいいのかなとも思います。

    • 3月6日
初めてのママリ🔰

うちは離乳食のあとミルクあまり飲まないので、思い切って離乳食とミルクの時間分けました!笑
参考にならないかもしれませんが🤔🙏

①と②の間お子さんのお腹がもつようなら、ミルク挟まなくても大丈夫だと思います☺️

  • きじ🔰

    きじ🔰

    離乳食食べる時にお腹空きすぎて、食べてる途中で泣き出してミルクにしちゃう時もあります😓
    そしたら食べないし🤔
    難しいですよね。
    いま量もそんなにだし。
    もう少し慣れてくるとペースが掴みやすいのかなと思いますが、なかなかうまくいかないです😐

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと難しいですよね💦
    うちは4月から保育園が決まってるので、それに向けてリズムを考えてます🥺

    7時半 ミルク①
    11時 離乳食
    12時半 ミルク②
    16時 ミルク③
    18時 離乳食
    20時半 ミルク④

    こんな感じです⤴︎
    子ともによってほんとに様々なのでうちのが参考になるかは分かりませんが…😂

    • 3月6日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    ありがとうございます😊参考になります!

    • 3月8日