※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の息子がよちよち歩きでアザができた。足首が腫れているか心配。病院受診すべきか悩んでいる。骨折やヒビは腫れる?画像添付。

11ヶ月の息子のことなのですが、
上の子もいるからかとにかく動きが活発で、
最近よちよち歩きをするようになったのですが、
先程お風呂で両足首にアザがあることに気付きました。

歩行も安定していないのでよく転んで、泣く時もあればケロッとしてる時もあり、泣いてもすぐに泣き止むのであまり気にも留めてなかったのですが、よく見てみると心なしか足首が腫れてるような気がしてきてしまって。
私自身、骨折やヒビの経験がないのでわからず
足首のアザの部分を押しても痛そうな反応もないので病院を受診すべきなのか悩んでいます。

下に画像を添付しますが、
骨折やヒビの場合はもっとパンパンに腫れるものでしょうか😓

コメント

lii

ただのアザだと思います!!
息子も8ヶ月とかの頃よくアザが何個もできてました、まさに写真の感じです😵
骨折やヒビの場合は腫れると思うし動かしたり、触ると泣くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの骨は柔らかいって聞くのでもしかしたら大人の骨折よりも気づきにくいのかなとか思ったのですが、ただのアザなら安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 3月5日
六花❄️

ただのアザですよ🙂
骨に何かしら問題があればまず歩きません😄
腫れももっとパンパンに腫れるし、折れてれば変形もするし、色も打身どころではなく足首全体やふくらはぎ全部が紫になりますよ🙂(折れた所によりますが)
写真の様に掴んだらかなり泣くと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    アザだからいいという訳ではないですが、骨に問題がないのであれば安心しました😭
    動き回るようになって次から次へと怪我をするので、きちんと知識を身につけておこうと思います🙇‍♀️

• 3月5日