※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動が下の方に感じるし、恥骨痛と腰痛が酷くなっています。赤ちゃんが下がってきているのか気になります。同様の経験がある方、生まれた週数を教えてください。

経産婦の方に質問です(Θ̋֊Θ̋)
昨日35週になりました。今日ふと胎動が下の方ばかりで感じてるなと思いました😊しゃっくりなどはオヘソの下、(下の毛のちょうど境目あたり?)で感じています。
また恥骨痛と腰痛が昨日からより一層酷くなってる感じがあります。寝返りを打つのにも精一杯です💦
これは赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?😊

また似たような経験がある方に質問なんですが実際生まれたのはどのくらいの週数でしたか?☺️💓
もしよろしければ1人目を出産した週数もお聞きしたいです!私は1人目が41wでした(´・_・`)
もうすぐ臨月、そして正産期なのですが上の子の幼稚園入学があったりで出来れば3月中に生まれて欲しいなって思ってます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コメント

初ままり

ちょっと下がってきてるのかもですね❗️35週くらいで胎動が恥骨で感じるというよりは、お腹が下がったな😱という感じでした。
私は、陣痛来たときは赤ちゃんのしゃっくりを恥骨で感じました!あっこれはもうすぐ生まれるな😵と思いました😅
それから二時間もせずに生まれました😊

1人目は37週1日、2人目は38週0日でした❗️

入園式あると、早く生まれて欲しい気持ちもわかります💦
赤ちゃんにお願いするしかないですね😅

• りい

りい

回答ありがとうございます😊1人目2人目共に結構早い出産だったんですね👏私は予定日超過からの促進剤だったので2人目がどんな感じで出産が始まるのか未知でドキドキしてます😂

早く生まれてきてくれるように赤ちゃんに話しかけてみます🥺💓

• 3月5日
ママ🐾

ありましたありました!
お股の方でガンガン感じるので
出てきちゃうんじゃないかって
ハラハラしてました!
予定日ぴったりに産まれましたが
人工破水と促進剤でだったので😂

• りい

りい

回答ありがとうございます😊
    出てきちゃうんじゃないかって気持ち分かります😂!!笑
    促進剤は私もやりました!あれ結構痛いですよね😭

• 3月5日
えるさちゃん🍊

お股近くでしゃっくりずっと感じてました!
下がってきてるってことだと思います🙌

1人目38w5d
2人目38w6d
3人目も同じくらいかと思ってたら39w1dでした🤣

• りい

りい

やっぱり下がってきてるってことなんですね😟!!1人目が予定日超過からの促進剤でお腹が下がるというのもなかったので今からドキドキです🥺

• 3月5日
ゆちゃん

下がってきてますね🥺

私は1人目が41週で促進剤+人工破水で、
2人目は38週で陣痛からの自然破水でした🙆‍♀️

もう少しで赤ちゃんに逢えますね👶
頑張ってください🥺❤︎

• りい

りい

1人目41週と同じなんですね☺️そして促進剤も一緒です😂2人目は38週と早めだったんですね!私もそれくらいで生まれて欲しいなって思ってます(´・_・`)

ありがとうございます💓頑張ってきます✊

• 3月5日
ほたほた

私も二人目の時早い段階で下の方で胎動感じていたので早めに産まれてくるかなぁ〜と38週くらいでソワソワしてたんですけど、結局上の子も下の子も40週と5日二人ともぴったり5日遅れて出てきました🤣

3人目こそ早いだろう!と期待してますがどうなることやら、、、🙄笑

• りい

りい

2人とも同じ5日遅れだったんですね☺️経産婦だから2人目は早いって訳でもないんですね(´・_・`)

3人目は早くなりそうな気もします🥺お互い出産まで残り少しなので頑張って元気な子産みましょう✊

• 3月6日
Saママ

下がってきてそうですよね🥺
私も最後の方はしたの方で鼓動を感じてました‼️

1人目は40週4日でした。
2人目は38週5日でした。

もう少しで会えますね✨
頑張って下さい‼️

• りい

りい

下がってきてると正産期あたりから毎日のようにソワソワしてしまいそうです😂
    あともう少し頑張ります!!応援ありがとうございます💓
    Saママさんも1か月前に出産されたんですね!子育て今が大変かと思いますが頑張ってください💪

• 3月6日
𝟹𝟷𝟹

私もお尻付近だったり股付近でしゃっくり感じますが...
見た目お腹は下がってる感じないです🤣💦💦
長女は40w4dで促進剤
長男は40w4d
次男は39w0dで促進剤
で出産しました。

• りい

りい

3人とも出産した週数が同じくらいなんですね😆ということはしゃっくりの位置やお腹が下がってても早く生まれるとは限らない感じですね😂

313さんは臨月入られてるみたいなのであと少しですね!お互い出産頑張りましょう✊💓

• 3月6日