※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

3歳の息子が最近夜泣きがひどくなり、夜中に泣きながら走り出すようになり心配しています。赤ちゃん返りの影響かもしれませんが、普通のことなのでしょうか?

3歳になる息子についてです
ここ最近、夜泣きが日に日に酷くなってきました
1歳半ぐらいから夜泣きは収まり朝までぐっすり寝てる子でした

最初のうちは普通に夜中や朝方に泣いてるぐらいだったのが、一昨日あたりから泣きながら飛び起きてリビングの方へ走って行くようになってしまい、少し心配になってきました
恐らく怖い夢を見たりして寝ぼけてるんだろうなと思うんですが2日連続で夜中や明け方に泣きながら走り出したり、ほぼ毎日のように夜泣きしているせいか朝起きてきた時に不機嫌だったり少し私自身も疲れてきてしまいました...
あまり3歳で夜泣きすると聞いた事はないですがこれは普通なんですか?💦
現在2人目を妊娠しており赤ちゃん返り真っ只中です
赤ちゃん返りで夜泣きってありますか😞?

コメント

てんまま

うちもまさしく今そんな感じです😂
元々夜通し寝ても、一回はグズグズするタイプでした。
妊娠中も何かを察したのか、よく泣くようになりました。
最近は週に数回、手がつけられないほど泣き叫ぶようになりました。
おそらく夜驚症(やきょうしょう)に近いものなのだと思います。
恐らく対処方法はないと思います…😭
下の子も起きちゃうし、超絶近所迷惑だし、どうにか収まってほしいです😭😭😭