※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T's
妊娠・出産

2人の子供がおり、育休から復帰した女性が、生理が遅れており不安を感じています。妊娠の可能性について相談したいそうです。

【批判はご遠慮ください】
現在2人の子供がおり、昨年5月に育休から復帰しました。いずれは3人目も…と思っておりましたが、数年後、と考えていました。が、今、生理が来ていません。前回の生理が1月末で、排卵予定日が2/8でした。その時期にいつもの排卵日と同じように透明なおりもの、卵巣あたりの痛みがあったので、排卵なんだろうなと思っていました。2/11.13に仲良し(ゴムあり)しました。
2/25が予定日だったのですが、未だに生理がなく、2/26.2/28に早期妊娠検査薬を使用しましたが陰性。ちょうど2/28に微量の出血がありましたがすぐに止まりました。その頃からおりものがやたら増え、胸もやや痛いような感じ、お腹が張る感じ(違和感)があります。昨日あたりからおりものは減りましたが、お腹の張りは続いています。3/2にはクリアブルーでチェックしましたが当然陰性…。
妊娠していないことを祈っていますが、避妊したと言えど確率は0ではないので、不安になっています。
というのも、仕事がとても忙しくなってきており、来年度途中で抜けるのはどうしても憚られるのが理由です。
似たようなことがあって、妊娠してた、してなかった、など、ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

13日が最終タイミングで2日に陰性ならフライングでもないので妊娠じゃないですよ😊