※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月 5970gの男の子です。ミルク寄りの混合で母乳が大体40mlでてて…

生後2ヶ月 5970gの男の子です。

ミルク寄りの混合で母乳が大体40mlでてて、プラスでミルク120mlあげています。夜寝る前と夜中の授乳(2.3回)はミルクだけで160mlあげています。ですが最近、日中母乳+120mlだとまだ足りないって泣くことがあります。また、昨日試しに夜ねる前に180mlあげたら7時間も寝てくれました。(いつもは4-5時間睡眠)なので20ml増やしたいと思うのですが、この前助産師訪問で160mlは上げすぎと言われました。確かに体重は出生時3078g→1ヶ月4800g→2ヶ月5970gと結構増えています。ミルク缶の目安には2-3ヶ月200mlを5回と記載されていて、体重的にも200mlあげてもいいのかな?と思っています。
皆さんのご意見くださいm(_ _)m

コメント