※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事などを始めて子どもの性格が何か変わった!という経験談あれば聞か…

習い事などを始めて子どもの性格が何か変わった!という経験談あれば聞かせてほしいです!

3歳になるのでスイミングかキッズ野球をはじめようと思っております!

優しすぎる性格のため保育園のお友達に意地悪なことを言われるとシュンとなってしまうこともあります😭
心身ともに少しでも成長してくれたらと思っているのですが、効果ありますかね?🥺

コメント

4兄妹♥4A

長男はスイミングやってますが、性格は変わりません😂
長女はチアをやっていて、団体競技なので協調性、幼児〜小学生までいるので上の子をみて周りをみて行動するなど自分本位だったのが少しは周りもみて行動できるようになりました♡