※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

明日退院予定ですが、赤ちゃんの体重が増えず心配です。母乳がなかなか飲ませられず、助産師と相談してミルクを試しています。明日の体重増加が不安です。

質問ではないですが、不安で誰かに聞いて欲しくて投稿します💦

3/1 に出産して明日退院予定なのですが、赤ちゃんの体重がなかなか増えず、今日夜最後に測った体重より、明日朝の体重が増えていないと退院できないと言われてしまいました😢

母乳を飲ませてますが、おっぱい咥えて即寝落ちするのでなかなか飲んでくれないのが原因かなって思ってます💦
授乳室にいる助産師さんと相談して、なんとか増やせるように今日の夜ミルク飲ませたりするのですが、ちゃんと明日に体重が増えるか不安です😭
そもそも1日で体重が増えたりするのかもわからないし…
明日退院したいです😭

コメント

Maaa13

うちも一人目は咥えたら即寝落ちして飲み始めたら呼吸忘れてチアノーゼ、寝てると起こすまで起きなかったりと問題だらけでした😂(笑)足の裏を刺激するやり方教えてもらって寝たらグリっ寝たらグリっとやってました(笑)