※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

日本もいつ戦争になるか分からない状況で毎日不安で念の為にパスポート…

日本もいつ戦争になるか分からない状況で毎日不安で
念の為にパスポートとっておこうと思うのですが他にもとりにいこうと思ってる方はどのくらいいるんですかね🥲

あとパスポートって更新とかあるんですか?
6.7年前にバリ島行った時に作ってそのままなんですが使えるんですか?😮

コメント

さちこまま

5年10年とありますね!

• R

R

なるほど!ありがとうございます✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

20歳以上は5年か10年選べたと思うので、その有効期間の1年未満に更新しにいくという形になると思います🧐
ただ私も全然詳しくはないのですが、パスポートだと何日までしか滞在出来ないとかあるのではないかと思います。

ひろゆきさんがYouTubeで、戦争で海外に脱出したいと思っている人はビザを取っておくといいと言っていたので、私はビザを取れるのであれば取りたいなぁと考えています!(ビザがそんなに簡単に取れるのかはまだこれから調べますが😅)

ほんと世界情勢が緊迫していて毎日不安しかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっとネットを見た限りですが、いざ戦争になって海外に避難するというのは結構難易度高そうでした😵‍💫
    でもあっても損は無いかもしれないですし、パスポートを持っておくのは悪くはないと思います!

もし一軒家とかで金銭的に多少の余裕があるのであれば、本格的な家庭用の核シェルター(設置費も含めて1500万程〜みたいです)とかを設置するのも良いと思います😌

• 3月5日
  • R

R

パスポートは5年か10年なんですね✨海外いく予定もなくて実家に置いてあるので今度見てみます!
    わざわざ調べて頂いてまたコメントしてくれてありがとうございます!😭
    海外に避難は難易度高いんですね泣
    でもその時にとっとけば良かったって後悔したくないので無理だったとしても気持ち的にも少し安心出来るのでとっておこうと思います✨

家庭用の核シェルターなんてあるんですね!すごい!
    家は賃貸なんですが上の子が小学生になるまでには一軒家建てる予定です!その前に戦争になったらあれですけど😅
    1500万高いーとか思うけど家族の命と比べたら全然ですよね‼️
    検討してみますありがとうございます☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身心配性で、この戦争が始まった時に、いざとなったら海外に避難出来るのかとか多少調べていたのもあります!
    たしかにもし難易度高かったとしても、後悔しない為に&御守りとしてでもとっておくのは絶対に良いと思います☺️
    私もパスポートが切れてないか確認してみようと思います😌

地下に埋める本格的なやつです!
    私も今は転勤があり賃貸ですが、いずれ定住して一軒家になる可能性が高いのでその時は作りたいと思っています!
    今回は戦争にならなくても、日本はロシア中国北朝鮮とも問題があったりしますし、今後もいつ戦争になるか分からないと思うので助かる為に出来ることは極力しておきたいですよね🥲

本当に不安で仕方ないですが、お互い頑張りましょう!

• 3月5日
  • R

R

私も心配性です😭
    毎日不安で不安で戦争のことばっかり考えちゃってます💦

地下に埋めるんですね!
    そうですね、、今回戦争にならなかったとしても今後分からないですしね!絶対作って損はないです☺️
    なんでこんな世の中になってしまったのか、、コロナでも不安になってほんともう嫌です笑😭

はい!お互い頑張りましょう‼️

• 3月5日

私もパスポートの取得ちょっと考えてます😢
夫が仕事で長期間メキシコに行っているというもあるんですが、持っていると一つの安心材料にはなるかなと😢

• R

R

そうなんですね😭😭
    それは不安ですよね泣
    安心材料になるので持っておいて損はないですよね!
    持っておけば良かったって後悔したくないですし😭😭
    ぐーみさんもそうですが旦那様も少しは安心できると思います✨

• 3月5日