※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始後、赤ちゃんの便が増えているが、機嫌や母乳摂取に問題はない。卵黄を食べた後に増えたこともあり、病院への相談を迷っている。明日の離乳食も悩んでいる。

離乳食お休みするべき?

離乳食を開始して約1ヶ月ほどですが、
昨日便が5回、今日はすでに4回出ています。
元々は1回/日くらいです。

下痢っぽいかな?と思うときもあればそうでもなさそうな時もあるし、一回量は朝いっぱいでたらその後はそんなに多くないです。
全然機嫌も悪くないし母乳もしっかりのみます。

なにか変わったことといえば一昨日から卵黄を始めました。一日目は耳かきひとかき分で、とくになにも問題なさそうだったので、昨日はふたかき分に増やしたところです。アレルギーはなさそうですし、嘔吐もないです。

今日は離乳食どうしようかなと思いましたが、機嫌は悪くなかったので、卵黄だけ避けていつも通り離乳食あげました。卵黄はまた月曜日から再開してみようと思います。
でも、今日もまた4-5回ほどうんちしたとなると、
病院行ったほうがいいですか??
明日も離乳食もいつも通りあげていいものか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっているか分からないですが、娘も離乳食を始めてから便の回数が増えました!
離乳食前は一日一回か、でない時もありましたが、離乳食始めてからは一日3回でるようになったり、水っぽい下痢の時もあります(T . T)
娘も機嫌悪くなったりすることもないですし、むしろ離乳食もバクバク食べてモリモリ💩してくれているので大丈夫かなと思いますが( ; ; )😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!結構あることなんですね!離乳食の調理の仕方とか保存とかが悪かったのかと心配してました😂 ちょっと安心しました😮‍💨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり加熱と新鮮野菜などを使うなど冷凍保存の物は1週間以内に使うなどしてれば大丈夫かと思います(T ^ T)
    初めてのことだらけで心配ですよね😭😭
    お互い頑張りましょう( ; ; )

• 3月6日