※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家の中で使うセカンド抱っこ紐は必要でしょうか?セカンドを使う目的やオススメ商品について教えてください。

家の中で使うセカンド抱っこ紐って必要ですか?
メインはエルゴを買いましたが、店員さんに、家での抱っこが楽になるようにセカンドも買った方がいいと言われました。

でも、セカンド抱っこ紐って使いながら家事とかはできませんよね…
腕を楽にする目的が主でしょうか?

もし買うならコニーか、ポグネーのベビーラップあたりかなと思いますが、他にオススメありますか?

コメント

ママリ

外で使った物を家で使うのを気にされるなら必要ですが、気にしないなら同じ物でいいですよー😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月5日
ママリ

わたしはエアリコの抱っこ紐を購入しました☺️✨
メインはエルゴでしたが、装着に手間がかかるのでぱぱっと付けられるセカンド抱っこ紐が欲しくなったので🥰
抱っこ紐はほぼ卒業していますが、↑とは他にヒップシートも持っていて、それは今でも大活躍です!
セカンド抱っこ紐が必要になってから購入した方がいいと思います!
今買ってもその時必要なタイプと違うかもしれませんし💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに、欲しくなってからでもいいですよね💦
    その方が合ったもの選べそうです😊
    ありがとうございました!

    • 3月5日
ママリ🔰

いらないです☺️
エルゴを使ってみてどこか身体の負担になるなら、負担になっている箇所を守ってくれるタイプを後から購入で十分です。

  • ママリ

    ママリ

    エルゴは着脱が手間だから、簡単なセカンドが必要と言われましたが、店員さんが売りたいから言ってるだけですかね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですそうです!笑
    今からどんどんお買い物ですか?

    助産師ひさこさんのYou Tubeにて、本当に必要なものいらないもの特集があるのでおすすめです。
    お店では「あれも必要これも必要」とチラシをもらいますが、全然買っていません☺️
    (12人子育てされている助産師さんです)
    もし興味があれば。

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    ついこの前、ひさこさんの動画見ました!
    もし万が一のことがあったら…と思うと怖くて、なかなか買い物できずにいたので今から少しずつ買い揃えます🌟
    服もいろいろ買おうと思ってたところだったので、動画見る前に買いすぎなくて良かったです😊笑

    • 3月5日
ゆっち

最初はセカンド抱っこ紐買ってません🙋‍♀️

私もエルゴ使ってますが、
抱っこしながら、洗濯物干したりは出来ますよー!
ご飯作るのは、おんぶができる様になってからですかね💦

最初の頃は、そもそも赤ちゃん優先で、家事は超ズボラでした😆

歩けるようになってから、降ろしたり抱っこしたりが頻繁になったので、グスケットを買いました🙋‍♀️
必要になってからで遅くないと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    エルゴで十分なんですね🌟
    後から買う派の方が大多数のようなので、私もそうしたいと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月5日
りーまま

赤ちゃんが産まれてから検討してもいいと思いますよ☺️
我が家は3人育ててますがエルゴ以外持ってません😂
そもそも家の中でそんなに使うことなかったので…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(笑)
    3児のお母さんが不要ならいらなそうですね!笑
    店員さんに流されなくて良かったです😂
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月5日