※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

おっぱいがあまり張らず、少しでも母乳が出るので娘に吸わせているが、このまま続けていいか悩んでいます。保健所の訪問で相談したいです。

このまま吸わしてもいいのか?辞めるべきか?

生後1ヶ月半の娘がいます。
出産直後の入院中はおっぱいがカチカチに張るぐらい母乳が出ていたんです。
出産後から入院中、血圧が高くなり、体調も悪くなったりで食事も取れなくなった時期がありました。(その時でもおっぱいは張ってました)
退院後も1ヶ月ほど食欲が出ず、あまりおっぱいもあまり張らなくなっていました。
その時は『今日ちょっと張ってるから後で吸わすわー』とか言ってた時もあります。
今、おっぱいは全然張っていません。
ですが絞ると乳首から少しですが母乳が出てきます。
おっぱい出てるのなら、と思い、1日に昼、夜1回ずつですが娘に吸わしています。
(ミルクとミルクの間、ぐずった時とか、夜寝る前とか)
出てるか出てないか、ほんの少ししか出てないようなおっぱいをこのまま吸わし続けてていいのかどうか悩みつつ過ごしています。

別に完ミにしたくないとかそういうことじゃないんですが、このまま放ったらかしにしてておっぱい痛くなったり、少しでも出るのに出さなかったら体に悪いんじゃないか?とか考えてしまったりして検索魔になってる毎日です。

今度保健所からの訪問があるのですが、16日と少し先の日にちになるのですが、その時に色々聞きたいことまとめて聞きたいとは思っています。

コメント

青空

吸わせてて大丈夫ですよ!
栄養補給ではなくて、スキンシップな面もありますもんね🤗

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

スキンシップですね!
    考えたことありませんでした☺️
    これからも吸ってくれるだけ吸わしてみようと思います。

• 3月5日
  • 青空

青空

ちあきさんの体調は大丈夫ですか?
    産後、私も体調を崩して再入院したり、、数ヶ月キツかったです。
    母乳をあげているせいで、体調不良になっているようなら、やめた方がいいですけど。関係ないですかね?

• 3月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私の体調は大丈夫です。
    波はありますが、母乳吸わして体調不良とかでは無いので、大丈夫だと思います。
    体調が悪い時にはおやすみしてる方がいいとおもうので、時分の体調を見ながら続けていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月5日