※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お出かけ

朝霞市にお住まいの方、お宮参り・七五三はどこに行きましたか?ママリで…

朝霞市にお住まいの方、お宮参り・七五三はどこに行きましたか?
ママリで調べると宮戸神社・出雲大社が出てきました。
場所は出雲大社の方が近かったです。
七五三は2人です。
出雲大社は人数によって玉串料が設定されてるページを見つけましたが、他はわからなくて💦

どこでお宮参り・七五三を行ったかと、雰囲気・玉串料等教えて下さい。
またお参り後の食事についても教えてもらえると助かります!!
(店名や料理内容等)

よろしくお願いします。

※両家共遠方なので、現在コロナ禍という事もあり家族のみでする予定です。

コメント

あみりん

いつも宮戸神社にお世話になってます!お宮参りは七千円か一万円で七五三は五千円か一万円だったような…うろ覚えですが電話で予約した時に受付の方が教えてくれます😆
古き良き神社ですよ宮主さんもお子さんが小さくて気さくな方です!
出雲大社もよく前の道通ります。綺麗で立派ですがとても狭いです!
人も結構出入りしてるので写真撮ったりしにくいかな?ってイメージです。
食事はそのあと写真撮影もあったのでマックで食べました…うちも家族だけだったので笑

• こま

こま

コメントありがとうございます。
    宮戸神社は予約時に教えてくれるんですね😃
    出雲大社は人が多いんですね!!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日

清瀬の日枝神社水天宮に行きました😄5千円だったような、、、🤔
お食事は、車移動が可能であれば新座の木曽路がおすすめですかね☺️
朝霞の神社で参拝されるようでしたら、朝霞台駅近くのたから亭もおすすめです🤗

• こま

こま

コメントありがとうございます。
    清瀬の日枝神社水天宮って東京の方ですか?

お店情報もありがとうございます!
    木曽路とたから亭ってお子さまメニューありましたか?
    ネットで調べてたのですがわからず💧

• 3月7日

退会ユーザー

そうです!新座の隣ですぐですよ😄

お子様メニューありますよ🙆‍♀️

• 3月7日
  • こま

こま

良かったです!
    私が見つけれなかっただけですね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
うちはいつも出雲大社にお参りしています。昨年は七五三で行きました。
境内が狭いので撮影場所は限られますが、素敵な写真が撮れましたよ!七五三の立て看板も出してくれていたので、その隣で写真を撮りました。

食事は、七五三の時はコロナ禍で心配でしたので、家でテイクアウトしたお寿司を食べましたが、2年前のお宮参りの時には、朝霞台のたから亭で個室予約して行きました。さらに上の子のお宮参りの時は木曽路にも行きました。
両方とも、予約の時に、お祝いの鯛をお願いして、お祝い膳とともに写真を撮ってもらいました。

リーズナブルなのは、たから亭、かっちりしたお祝いしたいなら、木曽路かなぁと思います😊
たから亭は、駅近なのが良いですね!個室だけ予約して、当日行ってから両親に好きなメニューを選んでもらいました。
木曽路は出雲大社からちょっと遠いのでタクシーで行きました。前もってコースを予約しました。その時は個室予約の時の最低料金が決まっていました。

素敵な七五三詣りになりますように。