※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車を探していて(今乗っている車はアルファードなんですが、車検でエンジ…

車を探していて(今乗っている車はアルファードなんですが、車検でエンジン部分がもうだめだとわかり乗り換えるのに探してます)知り合いが車がいらないから売りたいとの話で悩んでます。
知り合いが売りたいと言っている車はクラウンの新型パールホワイト150万でとのことです。

いい話だとは思うんですが…子供2人居てセダンはどうなんだろうっていうので悩んでいて…
欲しい車は30アルファードなんですがブラックでローンが組めないので自社ローン(車体の倍取られると言われました)でしか購入できないのと、義両親から140万+アルファードを売るお金で買うかしかありません。
皆さんならどっちとりますか?

コメント

roller

私はセダン不便だと思います、、
そしてブラックでローン組めないならアルファードはやめて、
ヴォクシーとかセレナとかの中古探せば150万くらいで買えますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    旦那はずっとセダン乗り続けてた人でセダンが好きだから買うとノリノリなんですが、私も不便だと思って…
    ヴォクシーやセレナは嫌なんだそうです…😞

    • 3月5日
ぴーまん

私だったら走行距離次第ですが
クラウンを譲ってもらいます。

うちは基本、子供2人で
私だけの平日と休日のお出かけ軽で移動してます!笑
旦那はプリウス乗ってます👌

無理して購入するより
義両親もお金を出してくださるんでしたら今買える車のほうがいいかと思います🥲!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    走行距離は3万キロだそうです!
    そうなんですね!!軽楽ですよね…🥺軽もあるんですが完全に仕事車になってしまっていてクラウン買うとしたらクラウンで移動ということになるんですよね。
    ファミリーでプリウス乗られてる方多いですよね✨
    自社ローン組むとなると5年間毎月5万くらい払って、倍お金を払わなきゃならないって言うのが無駄すぎて嫌で😞
    そうですね。自社ローンは諦めてクラウンを買うかその金額以内で買える車を買おうと思います。🙇🏼‍♀️

    • 3月5日
yunon🌏

子供2人なら全然
セダンでもいけると
思います😊

私はアルファード派です!
うちもブラックで自社ローンしか
通らないですが
次のアルファードは30買うので
150くらいで探します!

  • ママリ

    ママリ

    私も断然アルファード派です!!😭
    同じですね🥺
    アルファード30、150くらいで買えるんですか?😳
    なんか30前期で250とかって言われて🥲

    • 3月5日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    どうですかね?
    まだ分からないですが
    とりあえずは夏に車検があるし
    あと2年は乗るし
    新型とか出れば安くなるし
    安いのは探したら
    出て来ると思います😊✨

    今10乗ってて97万くらいで
    買ったので😂

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    確かに新車出ればまた安くなりますね!!😊
    ほんとタイミング悪いなーと思って💦時間があればいろいろ探せたけどもう車検切れて車が軽しかないので不便で🥲
    アルファード人気がある分高いですね💦
    うちは今20前期を5年前購入したんですが250でした😭
    ハズレをひいてしまったみたいですが…😔
    当たり外れあるので気をつけたいところですよね🥲

    • 3月5日