※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で妊娠糖尿病にかかり、不安と食事制限に悩んでいます。安産された方いますか?

妊娠9ヶ月なのですが、イスリン注射を打つ妊娠糖尿病にかかっちゃいました。今のところ最高172も出ました。
食べたいものが食べれなく、食事制限や管理をしても5日にどこかの日にちで絶対引っかかっちゃいます。
赤ちゃんの体や死産などもあると書いていたので怖くて不安で涙が出てしまいます。
今のところ赤ちゃんの成長やでかさや心臓も普通で私の体重管理もいいみたいなんですが。 産まれるまでは何があるか分からないので不安続きと食事がいつもと同じく傾いてしまうのも不安です。

無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

妊娠糖尿病でインスリンも打ってました。食事療法は受けられていますか?🤔

メモ欄に食パン、マカロニサラダとか記載されてありますがどちらも糖質の高い食材です。サラダにするならレタス、キャベツ、ほうれん草など。
もやしナムルなんかも美味しく食べれて糖質も低いです。
パンも糖質が高く血糖値が下がりにくい食べ物なので、低糖質パンに変えるもしくは白米の方がまだマシです💦

息子の時は後半はコントロールが難しくなり200を超えてしまう日もありましたが、問題なく元気に成長していますよ👍

• ゆーる

ゆーる

はい、栄養管理士に色々聞いてる感じです。
    ママリさんの言葉が凄く参考になります🥲米よりかパンの方が糖質が高いとわ思わなかったです。 マカロニサラダも危険なんですね😔 ちなみに低糖質のドレッシングとか掛けて食べても大丈夫だと思いますか?😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

糖尿病レシピ本、売ってるので参考にすると良いですよ😊私もその本で糖質が高い低いを勉強しました!
    マカロニは炭水化物ですからね😓💦血糖値、上がりやすいですよ!

ドレッシングくらいならそんなに高血糖にならないでしょうし、問題無いと思います😊✨

この時期だと野菜たっぷりお鍋オススメですよ♫こんにゃく、白滝も血糖値を下げる効果があります♫

• 3月5日
  • ゆーる

ゆーる

糖尿病レシピ本探してみます!
    色々教えていただきありがとうございます😊

ドレッシングないと野菜が飽きてしまう感じで少しだけでも欲しいタイプなんです😅
    確かに…お鍋の時はだいぶ低いですね☺️

• 3月5日
はじめてのままり🔰

妊娠糖尿病で出産しました!
私もっと酷くって入院中200とか出てましたよ😂
インスリンの量増やして退院して食生活めっちゃ気をつけて食べたら散歩して120以下にしてました!
めっちゃくちゃ元気な男の子出産しましたよ😌✨
なので大丈夫ですよ🥺💓

• ゆーる

ゆーる

ありがとうございます!🥲
    私的には今までで最高記録が出たので凄く今不安なんです🥲
    やっぱり食べ物が大切なんですね🥲 運動や散歩?とかしていたら血糖値減ったりしましたか?

• 3月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

食後の運動でめっちゃ下がりますよ!!階段の上り下りでもいいし、私は30分ウォーキングしてました😌
    食べ物も糖質が低いものしか食べませんでしたよ❣️
    ローソンのパンは低糖質コーナーがあって低糖質なのにめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!!普通のパンと糖質の量が全然違うんで是非見てみてください🥺✨

• 3月5日
  • ゆーる

ゆーる

ありがとうございます!
    やっぱり家でぐうたらは太ったり、血糖値も上がったりしますよね🥲 参考になりました!

• 3月6日
まあ

私は初期から糖尿病2型と診断されました😅
酷い時だと200オーバーです
インスリンは現在朝10、昼9、夜5で打っています。
産んでも治ることはないですが、お腹の子が知らせてくれたのだと今はポジティブに考えています!

1人目の時も後期で妊娠糖尿病になりましたが無事出産しています!
ゆーるさんの数値だと産後は治るかな?と思います😊
お互い頑張りましょうね😊

• ゆーる

ゆーる

妊娠糖尿病怖いですよね🥲
    皆さんが無事に出産したという話聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます!😊
    はい!お互い頑張りましょ☺️

• 3月5日