※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
家事・料理

毎日定番料理ばかりです!焼肉のたれで炒めるか、魚焼くか、めんつゆorす…

毎日定番料理ばかりです!
焼肉のたれで炒めるか、魚焼くか、めんつゆorすき焼きのタレで煮物にするか、ナムル、おひたしとこんな感じです。

クックパッド見て手の込んだ味付けにしても、反応が微妙です。
あとは不動の一品料理だったり…(カレー、ハンバーグ、しょうが焼きなどなど)

こんなもんなのですか?
みなさん何作ってるんですか!!!

コメント

さくらんぼ☆

うちも似たような感じですよー☆
一品ものや丼ものでも全く文句言わない主人なので楽です(*^^*)

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    似たような感じでよかったです!
    文句は言われませんが、何も言われないのもなんだかなぁ?ってなります!
    食材が違うからまだマシなのか…

    • 11月5日
  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    うちも何回かご飯の事で「食べたいものあるー?」とか「一汁三菜がいいー?」とか聞きましたが、『ご飯が食べれたらなんでもいい』と言われたので、チラシ見て好きに作ってます☆

    • 11月5日
  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    同じです!楽だけど、作りがいがない!笑
    でも、自分の食べたいもの作れるのでいいですよね!
    ごはんが進めばいいらしいので、最悪明太子とかでもいいように見えます←
    自己満足で料理上手目指します☆

    • 11月5日
梅ちゃん

今日は、豚肩ロースとミックスビーンズのトマト煮込み・胡瓜と海藻の酢の物・帆立の炊き込みご飯・はんぺんの味噌汁です。
昨日は、アクアパッツァ・さつま芋と林檎のサラダ・南瓜スープです。
子供が茶碗蒸し好きなんで、茶碗蒸しは結構作ります。

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    アクアパッツァがわからないです笑
    あとでグーグルします…
    茶碗蒸しは上級者っていう印象があります!
    今度チャレンジしてみます。ありがとうございました!

    • 11月5日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    アクアパッツァは、白身魚、あさり、プチトマト、白ワイン位しか材料いらないし味付けも全然しなくていいので手が込んでるように見せかけれますよ。
    茶碗蒸しはレンジで低いワット数で作れば失敗しないんで2個作って昼と夜に食べさせたりしてます。
    子供のためにも頑張って下さいね!

    • 11月5日
  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    オシャレな名前なのに、手が込んでるように見せかけれるのは重要ですね!
    茶碗蒸しもでっかい蒸し器みたいなのなきゃできないと思ってました!
    なんでも工夫次第ですね!頑張ります( ˘̀^˘́ )

    • 11月5日
deleted user

あたしも一品料理です!文句言わないからたすかってます(笑)旦那さん文句言いますか?

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    文句は言いません!
    ただ、いつか言われるのか…?とビクビクしてます笑

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われた時に考えましょ~(笑)

    • 11月5日
  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    そうします!ありがとうございました!

    • 11月5日
さとはな

ウチはたいてい「うまっ!」って言って食べてくれます(*^^*)
時々無言の時は美味しくなかったかなーと心配になり聞くと「うますぎて夢中になってた(^o^;」っていってくれます

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    美味しくは食べてくれるのですが、わたし自身メニューに納得できないんです!笑

    • 11月5日
ポビ

うちの夫も一品で特に文句は言いません(笑)
豚キムチのみとかでも大丈夫です。
夫婦揃って料理が好きなので、休日はちょっと手の込んだものを作ったりします。
まだ子どもが生まれてないので出来るのかと思いますが…

小さいお子さんがいて妊娠中となると、料理他家事をご自分のペースで進めるのってなかなか大変ですよね。
お互い、食にそこまでうるさくない夫を持ってとっても幸せだと思いましょう(笑)

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    何事もポジティブにですよね!
    少し気軽にやってみようと思います。
    どうせ難しい料理続かないと思うので笑
    ありがとうございました!

    • 11月5日