※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

産後不正出血が続いている方いますか?婦人科では異常なしと言われたけど、2ヶ月経っても茶オリが続く。1週間以上続いて大丈夫でしょうか?再度の婦人科受診が心配。

産後不正出血が続いた方いますか?!

悪露が出たり止まったりを繰り返し2ヶ月くらきで治りました。

そのあと生理?みたいな鮮血な血が出たと思ったらだらだら茶オリなどが出てました。
一度婦人科に行きましたが不正出血だが特に異常はない…っと言われました💦
そして放っといたらそれも治ったのですが忘れな頃に再開。
今回も最初鮮血だったので産後2ヶ月で生理再開かーって思った量の多い茶オリに。妊娠中つけたりするオリモノシートより分厚めの尿もれ吸収ライナーみたいなのをつけて治ってますが量的にこまめに取り替えないとです。

一週間以上この状態なんですが大丈夫なんですかね😂

また婦人科行っても異常ないって言われるんだろうなーって思うと行けずです。

コメント

りり♡

不正出血だったのか悪露が長引いていたのかって感じだったのですが、約4か月間ありました!💦(下腹部痛もありました!今でもたまにあります。産前にはなかったと思うのですが)

さすがに4か月は心配になり、子宮体癌と頸がんの検査をしました!異常なかったので一安心はしました🙌

がん検査などはされましたか?💦

• セレニティ

セレニティ

下腹部痛たまにあります💦
    検査は妊娠して初期の時にやりますよね??
    結果は陰性でした。
    検査自体は時期が来たらハガキが来てそれでやってたりはしてましたが問題ある指摘は一度もされたことないです!

• 3月5日
  • りり♡

りり♡

下腹部痛も同じくですね💦
    そうです!
    妊娠初期にやります🙌妊娠初期にやるのは頸がんだけ?だったと思います🤔
    なのでそれもあり頸がん、体癌の検査もして貰いました。
    先生もすぐに癌になる事はないからそんなに心配しないでねって感じだったのですが、4か月も続いたりと心配だったのでやって良かったなと🥺

結果的に先生は産後の疲れ、ホルモンバランスの乱れなどからきてるんだろうって感じでした。
    生理もきてなかったので、生理がきたら身体もリセットしていくだろうとの事でした!
    生理はきましたか?🥺

• 3月5日
  • セレニティ

セレニティ

子宮頸がんが問題なければ詳しくやる方はやらなくて大丈夫って言われてます💦
    確かに4ヶ月続くと心配になりますよね。
    上の子の時は悪露は2ヶ月入るくらいまで続いてたけど不正出血とかはなかったので余計に心配で…。
    生理は来たと思ったらそれが不正出血でした😂

• 3月5日
  • りり♡

りり♡

心配になりますよね🥺

生理がきたらどんどん身体もリセットされるかもですよね🥺
    私は出血は終わりましたが、産前にはなかったおりものが毎日出たりなどもありました!生理がやっときたので、これからそれも変わるのかもですが😳🙌

• 3月5日
  • セレニティ

セレニティ

長く続くとなります😂

生理きたらリセットされるんですか!
    上の子の時は完母で11ヶ月の頃きたんですよね…
    今回はほぼ完母なのでどうなんだろう。って思っております😭

• 3月5日
かな

私と同じです〜💦
私は1ヶ月健診でひっかかって薬をもらって3週間後には大丈夫!と言われました。
が、ちょっと頑張った時、おなかが生理痛のように痛くなり、出血します。
今でもなります。
私も本当に大丈夫か気になります。
里帰り出産だったので、今はもう家に戻っています。
1ヶ月健診の先生は割とさっぱりと冷たい感じなので、あんまり行きたくありません。
でもほかに産婦人科ないし・・・
全く答えになってませんが、同じなのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

• セレニティ

セレニティ

あら💦本当ですか💦
    私の場合1ヶ月健診でまだ悪露はあったけど順調に回復してるね!だけで終わりました😂薬は子宮収縮剤でしたか!?1人目の時もらいました(笑)生理痛並みに痛むのは嫌ですね😭確かにゆっくりしてるより頑張ってる日や骨盤を絞めたりしてる日の方が出血量は増えてるかもです!!
    近くに婦人科もないんですか?そうすると考えちゃいますよね…。。全然違う場所に引っ越しをするのでお産した産婦人科が近くにあるうちに受診した方がいいか悩んじゃいます…。一月の終わりが二月の頭頃行った時は不正出血でよくある。って言われちゃってるので😭

• 3月12日